
こんにちは、今日はお昼が軽かったので、小腹がすいてオフィスで食べたおやつ。
タイ東北部のイサン地方の炭火焼きソーセージ。どうやって作ってるかまでは知らないけど住んでると時々見かける屋台。だけどいざ食べたいと感じて探そうと思うとなかなか見つからないやつかも。子供から大人まで楽しめるおやつ?個人的にはアルコールがすごーくすすむ一品かな。

そして今日は、ちょっと前に出かけたラマイビューポイント(LAMAI VEW POINT)に行ってきた話しです。ここ数年の間にできた展望ポイントで、他と違う大きな違いは入場料が必要だということ。サムイ島の東の海を望むレストランからのビューをまったり楽しんできました。サムイ島何度か行った方でもここには行ってない人多いんじゃないかな?マパオも住んで長いのに初めて~


行った日はちょっと雲が多め、ブーゲンビリアに囲まれた山の上のレストランから見えるビューもなかなかでした。朝ごはん抜きだったせいもあり、メニューの写真が気になって仕方がないww ハート型ピザ。出てきたのは丸だった・・・
あはは~こんなもんですマイペンライ。景色がいいのでまあまあ許しましょう。ここにたどり着くまでに、以外に楽しめた乗り物・・・

じゃーん、今どきこんなローカルチックなリフトもなかなか見れないなきっと。屋根も壁もないもので階段状になった10人ほど座れる椅子がむき出し・・・ほんと今思えば一番印象深いかも。いきなり動きに驚く外国人wwでした。

初回する順番が逆になったけど、このリフトまでには触ると幸せになれる?バレンタインストーン(ハート型の岩分かるかなぁ)幸せ真っ最中のお友達は、それ聞いて我をとこぞって触りにダッシュでした。フォトジェニックなエリアもあり~。

岩のお隣エリアには鋭くつつく大きめのフィッシュスパ、悲鳴がとまらず楽しめます。

せっかくビューポイントまできたので、そこから見えるジップラインに挑戦しなきゃ損?!話してなかった友人は驚いてたけど一緒に滑走~。ケーブルは2本だけだけどこれまたすごく長い。なのにサンダルで一番身軽に飛んだのはここが一番かも。海が見えてすごく気持ちよかったですが子供や不安がる人には後ろについて一緒にやってくれます。左にちょい見えるのがレストラン。

場所:LAMAI VIEW POINT
ラマイのスーパーマクロの裏の山
営業時間:9:00-夕方
入場+リフト料金:一人200バーツ
ジップライン料金:一人800バーツ
予約なしでもOK。自分で行けない人は専用車チャーターで行けますよ~
専用車チャーター観光の詳細はこちら
専用車チャーター観光の詳細はこちら