家族旅行に一押しホテル!街にも近いノボテルカンダブリ | サムイ島暮らしブログ

サムイ島暮らしブログ

サムイ島生活20年、素晴らしい島の魅力や新しい発見を発信!

イメージ 1

2017年4月7日(金曜日)
今日は少し晴れ間がでしました。観光客も住んでる人たちもこれだけでなんだか嬉しくなってくる陽気、それだけ今まで崩れていたんです。場所は去年の2016年にノボテルグループに加入したノボテルリゾート カンダブリ前のビーチに行ってきました。このエリアでパラセイリングで遊ぶ姿を見たのは初めて・・・満ち潮だったことと風がいい具合に吹いていたせいか小さなジェットスキーで簡単に舞いあがっていました。このエリアは遠浅なこともあって昼~夕方もとっても綺麗な海の眺めに出会う時があります。す。子供連れの旅行者が多いような気がしましたが、浮輪やエアベットを売り歩くおじさんはモテモテで忙しそうでした。ビーチウザくない程度に物売りも歩いて~。
イメージ 2

ビーチサイドでは欧米観光客が日光浴。かなりの人です。
イメージ 3

イメージ 4

リゾートの正面から5分ほど行ったところにファミリーマート、ローカルレストランやマッサージ屋、レンタルバイクと困らないほどお店があります。そして徒歩だと20分くらい頑張ればチャウエンビーチの街に。ソンテウやタクシーも簡単につかまるので車に乗れば街まで2-3分といったところ。
イメージ 5
ホテルのサイトから拝借した客室ですが、道路を挟んで山側と海側に客室が別れていていずれも広い部屋、子供連れの家族旅行に人気があります。(チャウエンのホテルは狭くて高額)子供が添い寝しても追加料金なしと太っ腹のホテルです。16歳までですが希望ならエキストラベットを入れることも。二段ベットが備え付けられたファミリールームもお得料金です。家族でサムイ旅行、ある程度しっかりした部屋で泊まるなら一押しのリゾートです。

≪ノボテルサムイリゾート カンダブリ≫
Novotel Samui Resort KANDABURI
1泊1部屋あたりの料金
◎2017年 現在~6月30日 / 9月1日~10月31日
ヒルサイド3,300バーツ(約1万円)
ビーチサイド4,200バーツ
◎2017年 7月1日~8月31日
ヒルサイド4,800バーツ(約1万円)
ビーチサイド5,750バーツ
**16歳までのお子様が添い寝の場合は料金の追加はかかりません。