
2017年3月29日(水曜日)
こんにちは。急にお天気が崩れて涼しくなっていますが峠は超えた感じです。つる状に伸びて次から次へと花が咲きみだれた自宅前の花がとてもいい香りです。オフィスのメーバーン(家政婦さん)にもらった一本の苗がこんなに大きくなりました。花名:Rangoon Creeper このまとまった雨は恵みの雨。ツーリストにとては残念ですが水不足の我が家がほっと一息です
がっ! このお天気と崩れとともにやってきたのが我が家の電化故障の連鎖~。冷蔵庫がいかれ、扇風機が動かなくなり、エアコンまで。そのうえシャワーの湯沸しが黙々煙をあげだしてあわてました。しばらくは暑くて水シャワーでもいいかなって思ってたのに、この涼しさで悲鳴をあげながら3分の水浴びです。

今日のゴルフは芝の状態がいまいちでした。前日夕方までお天気の様子をみて判断、午後からプレイに変更しました。お天気が怪しくても臨機応変に対応できます。サムイ島で唯一18ホールあるゴルフ場=サンティブリカントリークラブは、日本並みの値段!日中の炎天下よりも7:00までの早朝ゴルフがお得です。
サンティブリカントリークラブ
Santiburi Country Club
営業時間:6:30-17:00
詳しい内容と予約はこちら