お天気復活と病みつきのイサン料理”ソムタム” | サムイ島暮らしブログ

サムイ島暮らしブログ

サムイ島生活20年、素晴らしい島の魅力や新しい発見を発信!

イメージ 1
イメージ 2
2017年1月12日(木曜日)
昨日から日に焼けそうな太陽が出て住民と旅人の心を喜ばせています。
じめっとしてた天気、洗濯物を太陽に当てたい気分一杯(笑
写真は、オフィスの斜め前。ゲストハウスの枕もレンタルバイクの上にずらっと並んでいました。海も少し落ち着いて各離島に行くスピードボートも出ています。
イメージ 3



先月ころからハマッてる近所のイサン料理のソムタム。
今までにない旨さ!でスタッフのほとんどのランチが毎日イサン料理というくらい。
マパオは何でも入ってるソムタム パァー
マパオの味は、魚を発酵させてパラ~と塩漬けのカニをちょっと入れるのでちょっと黒いけど最高の味に変身します。タイ旅の一度は美味しいイサン料理を味わってほしい。サムイはお気軽モードでビーチの天秤売りかな。