
2015年5月9日(土曜日)
今日は続きです。
お天気がいまいちでも満足できるサンセットディナーのご紹介。
ご褒美ディナー、お祝いディナーなんかには是非おすすめのホテルの食事です。

場所は、島の西側のタリンがムエリアにあるIntercontinental Samui Baan Taling Ngam。数年前に島でも果物栽培や水牛が放牧されていて椰子の木と緑が広がる場所。中央の黒いのが水牛~みえますか?サムイではシーズンで闘牛があります。15年ほど前くらい以前の引っ越す前のオフィスの近所には闘牛場があったので、時々覗いてたんです。スリルあってなかなか面白いですよー。
==当日の食事==



味はもちろんですが、盛り付けもお洒落に登場します。

世界的にも有名なインターコンチなので昼間に行っても高台にあるロビーから惚れ惚れする見晴らしが楽しめます。堪能~。
食事でなくても、ロビーで1杯だけお茶して景色を楽しむのもOKです~。

食事の後は、車で50分の別世界(笑 のチャウエン街へ

チャウエンの中央。さっきのタリンガムの風景とは大違い・
これが乗り合いタクシーのソンテウ。
料金は面倒ですが交渉・・・

実は、当日の目的はムエタイ観戦だったんですが、マパオが強引にお誘いして付き合っていただきました。チャウエンには2つあるキャバレーショーの1つで、人気のクラブのアークバーの近くにあるお店”Paris Follies Cabaret Show” なんだかキャバレー業界もころころ問題があるようでころころとオーナーが変わっているようです(呼び込み担当のいかつい女性談)ショーは8:00-11:00までで1時間おきにあります。時間が20分ほどあったので立ち話していたんですが、女として努力をしているそうで全く努力せずの自分が恥ずかしくなりました。(ちなみにもう一つのキャバレーショーは、チャウエンリージェントより、Khun Chawengビル2階のStarz Cabaret。いずれも舞台は広くはなくショー自体は似ています)


入場料はなしですが暗黙の了解で、1人1ドリンクは注文制。コーラー390バーツにはびっくりしましたが、意地でもお酒を飲まなくてはなりません。マパオはこういう場はカクテル派です。ラム多めのモヒートで1杯でいい気分です。

とにかくダンサーもそうですが、派手な衣装も楽しませてくれました。今回オカマショー初めてという人もいたんですが、ショーが終わった後で”また行きましょう~”とー。

こういう三枚目キャラは重要ですね。マパオは一番キレイなお姉さんより大好きです。もっと磨いてメキメキ綺麗になって欲しいです。

ショー終了後は、お店の前にダンサーがずらっと待っていて、一緒に写真が撮れます。(もちろん100Bくらいのチップは必要)うかうかしてる男性は抱きつかれて、チップをおねだりされるのでご用心。

【サムイ王国での手配】
行きたい場所に自由に計画・・・専用車チャーター観光
希望の時間に専用車送迎・・・送迎手配サービス
そのほか、いろんなアレンジができますので気軽にお問い合わせ下さい。