こんにちは、相変わらず夜中に雨が降って朝方にカラッっとあがる天候で、住んでる者にとってはとても過ごしやすい天候です。夜になるとエアコンはもちろん扇風機も肌寒く感じてきました。まあ、日中は全然Tシャツ1枚でOKなんですがー。
最近の仕事も、余裕の時間があるので今日は、マパオの勤める会社の斜めに出来たホステルを見てきたのでご紹介します。ホステルとゲストハウスと同違うのか?っと効かれると困ってしまいますがまあ似たような感じです。ドミトリーとホテルの間の宿泊施設といった感じで、プライベートの部屋が確保されているが、ロビーやレストラン、プールなどの公共の施設などが簡素もしくはないといった感じでしょうか。

そのホステルがこれ。
もう10月半ばに完成していて毎日垂れ幕の下をくぐっていました。
フリーWifiで1泊500Bです。ただし12月までのオープン特別価格。歩いてビーチや屋台街に行けるので安宿の旅にはもってこいの場所です。(この周辺は、安宿ゲストハウス通り)

建物は4階建てで、階によって壁の色が異なります。

まず一番最初に驚いたのは、奥にエレベーターがあること。この手のタイプにはないのが当たり前なんですがー。大きな荷物を持ってたりすると便利ですね。

そして客室。とにかく新しいこともあってスッキリ簡素で気持ちのよい部屋でした。

テレビは、薄型です(笑
今のスタンダードホテルでも大きなブラウン管テレビをまだ置いているリゾートもありますからー。部屋からの眺めはこんな感じ。マパオが見せられたのは窓がある部屋ばかりだったんですが、窓なしもあるのかな??おそらくありそうです。

そして水周り。洗面台の真横に、目だつように金庫が置かれていました。
このまま持っていけそうな気もしますが。。。まあ~

そして、トイレとシャワー。ひねればお湯が出てきます。けして広くはありませんが、不快感はまったく感じませんでした。コレだけでも十分だと思ったのですが、お姉さんが、もう少し上を見て欲しいのよ~っというので従って行って見ると、あら~。

見晴らしのよいプールが屋上にありました。ちょっとグラマーな白人さんが近くにいたのでバシバシ写真をとるのは遠慮しましたがー。

1階のフロント横の宿泊者が使えるパソコンです。冷たい水も無料っぽいですね?
それと書き忘れましたが、客室では無料で無線インターネット利用可。
以上ですが、さあ、時間に余裕がある人は航空券の用意ですね(笑
以前何度も書いてるかもしれませんが、この雨が明ける12月半ば頃は、青空が広がって涼しいマパオが大好きな季節です。(携帯も静か~)
そして、この場所が気になる方への情報ですが、まずこのホステルの立地。
けしてオンザビーチではありませんが、ビーチと平行に伸びたビーチロードから内陸側に30mほど入ったところにあります。

チャウエンビーチの一方通行の終了地点の交差点からさらに歩いて10分ほど。
もちろんビーチはこの交差点のPublic Beach/公共のビーチへ歩いて~日曜の夕方は現地の人が多いかもしれませんがチャウエンでは申し分のない海が楽しめます。
この写真は、その交差点から徒歩5分ほどのところで、左手の長い塀が大型リゾートのCentara Grand Beach Resort。
赤い看板の宝石屋とオレンジ色のマッサージ屋My Friendの間の路地を右折します。

ここがその路地。今日も大きな荷物を背負った白人が何人もこのホステルに入っていくのを見ました。この路地は、日中マパオが勤める路地ですよ。こちらの方に出かけた方は是非このホステル斜め前の”サムイ王国”まで立ち寄り下さい。
また、宿泊の予約は基本的に自分でした方がいいとは思いますが、英語が不安だぁ~という方はお気軽にご連絡下さい。喜んで手配しますね。
★★宿泊情報★★
ホテル名:Cheeky Monkey's Samui
料金:1月21日~4月30日 800バーツ
5月01日~7月19日 700バーツ
住所:46/14 Moo2, Chaweng Beach Rd,
T.Bophut, Koh Samui 84320
電話:66-77-413052
ホテルのお問い合わせや予約はサムイ王国↓↓にメール下さい。
e-mail: thai@samuioukoku.com
***おまけ写真***~歩いて行けるスーパーや屋台~

Lotus Express
さらに進むこと20m。

タイ料理はもちろん、ご飯にぶっ掛けて食べる現地料理も食べれます。さらに進むと…
