一度は泊まってみたい憧れリゾート | サムイ島暮らしブログ

サムイ島暮らしブログ

サムイ島生活20年、素晴らしい島の魅力や新しい発見を発信!

2013年3月18日(月曜日)
 
こんにちは!
今日もほんと、皮膚が解けちゃいそうなお天気です。日向に出るときは『せぇーのっ』と気合入れてます(笑イメージ 1
↑この写真だけをみてどこのリゾート写真か分かる方は素晴らしい。きっと行ったことがある方ですね。
はい、日本の旅行情報誌とかにもバンバン掲載されているトンサイベイです。
なだらかな斜面に孤立したコテージは女性の憧れ?と言っても過言ではありません。
 
 
 
イメージ 2
こちらは、そのトンサイベイのロビー。このリゾートの一番人気の秘訣は、ホスピタリティーだと真マパオは感じます。スタッフの方は、数年前にがらりと入れ代わりってしまいましたが、本当に親切なサービスが提供されています。日本人のゲストサービスの方も健在で、チェックインの際には、親切な日本語での案内書がついています。
実は、マパオ8年くらい前になっちゃいますが、このリゾートに1泊だけ泊まったんですが記憶は鮮明ですよー。
ホテルが気を使って、見晴らしの良いコテージに案内してくれたのですが、歩くのが億劫で海に近いホテル棟に変えてもらった…今思えば本当にもったいないことをしたなーと後悔しています。
コテージに泊まると、忘れ物をしたときとかちょっと部屋に~がほんと大変なんでこれから利用する方気を付けてください。ちなみにヴィラからロビーに移動はカートを利用。電話で呼び出します。
 
 
 
イメージ 7
↑ロビーからの眺め。海がキラキラ輝いてとてもキレイ。ビーチもプライベートビーチで開放感があるけど急にと深くなるので大人向き?眺めるぶんには申しぶんありません。
朝だったせいか、ロビーに朝食のいい匂いが漂い♪撮影させてもらいました。あまり時間がないのでさーっと連続です。
 
 
 
イメージ 3
スタンダードクラスのホテルとは違い、ゆとりを持って並べられたバイキングは、混みあわずにリラックスモード。
 
 
イメージ 4
生ハム、サラダコーナー。ダイエット中のマパオが今一番気になるコーナーです。ドレッシングもいろんな種類があってつい食べたくなっちゃいました。…写真なし…後悔。
 
 
イメージ 5
 
卵料理コーナーは3人の調理人がその場で作ってくれます。オープンキッチンで見ていても、すごく気持ちが良かった~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
右写真:ロビー近くにある朝食エリア。CHEF CHOM。小鳥が飛んできてパンを取って行っちゃいます。
気をつけて~夕方はタイ料理レストランになります。宿泊者の方は結構味付けが辛めだったという話なんで苦手な方は、辛くなくといいましょう。
左写真:ビーチ沿いのレストラン POLAD 11:00-22:00 インターナショナル料理 海をまじかに見ながら食事が楽しめます。毎日夕方18:00-19:00ハッピーアワー。毎週月曜18:00-19:00限定 カクテパーティーは宿泊者無料です。是非ご利用下さーい。
あと、トンサイベイにはもう1つのレストランが。バトラー/BETLERというヨーロッパ料理で、厳選された食材を使っての格別の料理が楽しめます。
現在週3日のみ。(水 金 日曜日)予約制。確かお店は小さく20席くらいだったはず。
予約一杯で食べれない~ってことも多々なので早めにご予約をー。
 
トンサイベイオフィシャルサイト:http://www.tongsaibay.co.th/en/main.php