1月末のお天気 | サムイ島暮らしブログ

サムイ島暮らしブログ

サムイ島生活20年、素晴らしい島の魅力や新しい発見を発信!

イメージ 1
2013年1月30日
今日で1月も最終日。午後にチャウエン繁華街中央にあるチャウエンリージェントに行ってきました。
今日の撮影は、カメラを忘れてしまったので携帯カメラでー。あまりうまく撮れてません…。
このリゾートは昔から存在するホテルで日本のパッケージ旅行の定番街中デラックスホテル~
とでもいったところでしょうか。以前までは日本人スタッフ在住とかでしたが今はどうもいないようです。
ご覧のとおり、リゾートはタイの雰囲気たっぷり♪ ホテルスタッフサービスもまずまず~
特にレストランのスタッフはいい感じでした。
 
 
 
イメージ 2
敷地内は、ここは本当にチャウエンか?と感じるほど熱帯植物に囲まれていて
心和むガーデンです。街中なのにとても静かでとても繁華街の中とは思えないほどー。
この写真のあたりは、海にほど近いVillaですが、この島では街中で一戸建てVillaがある
デラックスホテルはとても貴重なんです。Villaを囲んでホテル棟タイプの部屋があります。
 
 
  
イメージ 3
そして、今日のビーチ。実は今週はボートが出航できないほどの荒波なんです。
でもこのホテルの前のビーチは岩のリーフがあるので全然波はなし。
海の向こうの白波見えます?このあたりがリーフで防波堤の役目をちゃんとこなしていました。
雨季明けの1月は季節風が強く、比較的波が高いサムイ島東側。
この時期チェウエンに泊まるなら南より北のこのあたりがいいかも!参考までに~。
日本人を見かけることは、ほとんどなくビーチは白人さん。今月はロシア人が圧倒的に多かったです。
 
 
 
イメージ 4
チャウエンリージェントホテルを出ると、レストランがずらっ~とでています。
買い物も食事もどこに行こうか悩むぅー
 
 
 
イメージ 5
こちらは、現在建築中のセントラルデパート前。
今日は暑くないし、仕事中でも爆睡中~zzzz
 
やっぱり、のどかなサムイ島です(笑