一体なんなのでしょうか(-_-#)



とりあえず仕事をちょい抜けして、アストロ寄ってみたらありました!


mapameさんのブログ-110331_183312.jpg


スライディングハンマーではないですが、似類したやつ!


真ん中の重りをビューーンとスライドさせてグリップ側にゴンゴン当てて引き抜く工具です(^O^)


先っちょに取り付けるブラケットがM4だったので、M8に拡大、タップ切りました
mapameさんのブログ-110331_192946.jpg


ズゴーーーン!!!

mapameさんのブログ-110331_193259.jpg


現在ロッカーアームに刺さっている抜く為のボルトがM8なんで、工具側を加工しました。。。


んで、セットして!


ラスペネ無駄遣いして!!



いざ勝負!!















また抜けない、つかピクリともしない(-.-;)



なんなの?w



もう嫌になってきたぜw



もっと悪あがきしちゃおーかな!!

もう熱膨張させてみようかな!!


抜ける気がしねぇw





温めてもダメならもう依頼するしかないですね(^0^)/w


そーなるとロッカーアーム組むのも頼まなきゃです。。。まぁしょうがないかぁ~~~~~~



別に抜くのそんなに大変だったって記憶ないな~~と意見を頂きましたが、おかげさまで両手怪我しましたwww


なんだろやり方悪いのか。。。


持ってったら作業風景みてみよう!ってか工具どんなん使ってるかもみてみよう!!



お勉強!!ほにゃららーーーーー!!




続く…と思うw
昨日の夜からマジェヘッドを手を出してますが…




某フルチューンのマジェエンジンのヘッドがバラしてあるのを見た事あるんですが、ロッカーアームつきっぱなしでカムが抜けていたんで

変なのーと思いながら、あんまり気にはしていませんでしたが。。。


基本的に。。。

タペットカバー→ロッカーアーム→カムチェーンスプロケ→カム→バルブ(スプロケとロッカーアム逆の場合もあるかも)


のはず。。。たぶんw


まぁ構造的にこんなよーな感じなので。。。






カムスプロケ取って、カムの抑えのボルト抜いて板取って。。。





そーいえばカムから抜けるんだっけ?と思い挑戦するも抜けずw



やっぱロッカーアームからだな!
と思いヘッドを眺めるもこれどーやって付いてるんだ?


マニュアルないし…

あっマジェ乗りのたつお君が持ってたな!!

速攻電話して写メしてもらいましたw



ふむふむ、スプロケ側に圧入であろうシャフトがロッカーアームを貫通してるね、これ抜けば取れるが…



どうやってだ?




とミクシーのボイスでつぶやいてみたら、某エンジンチューナーのイケメンが「スライディングハンマーでローカーアームシャフト抜かないとカム抜きづらいよ」と、すげーヒントくれました(^0^)/



ので、ビンボーエンジンチューナーの私(大袈裟)は、「なら代わりになるものありそうだな!!」とコーナンに足を運びますwww



そして購入したもの!!





15センチ長の10ミリM8ボルト





だけw



でっさっそくロッカーアームシャフトにタップ切ってグイグイ入れます


mapameさんのブログ-110331_112925.jpg




んでボルトの頭をウォータポンプレンチで掴み、テッチンハンマーで引き抜く側にガンガンひっぱたきます






が、どーやっても抜けませんガーン


叩いても叩いても、ボルトは曲がり、手はシビれるばかりでピクリともしねーし(-.-;)



こうなりゃ熱膨張させて一気に抜くか!と思いましたが

Oリングが入っている様で。。。

ゴムだったらかなりやっかい…

なので熱加えるのは冒険かなと…


やっぱスライディングハンマーで抜くのが一番いいのかな…


でもそんな頻繁に使うものではないしなぁ~~~~~~~~


でもここまできたら自分でやってみたい!


なんとか抜ければいいですが…


つかマニュアル買えってなw





続く…^ω^;
やばい(-.-;)





激しく忙しくなってまいりました(-.-;)




朝7時から22時まで掃除しっぱなし…




アパートの室内清掃していますが…


夜に掃除機かけると、壁蹴ってくるし(-_-#)



しょーがないじゃん(-.-;)

ホコリ落ちてるとクレームになるし、また来なきゃいけないし…



たまに、真っ昼間に壁蹴って来るキチガイがいます。。。




昼でダメなら夜中にかけてやろーか?















ヴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ









って(笑)






どーせ怒るんでしょ!だったら起きてる時間くらい我慢してくれ(-.-;)


ほんとにパツパツすぎて終わらないっす…


でも給料ちょーーーーー安いですから。。。


掃除屋は、社長しか儲かりません。だってさw


あー早くやっつけてしまいたいんですがね…



mapameさんのブログ-110316_150133.jpg


この人。。。



早くマトモにならないかな。。。


センターフレーム切りっぱなしだから…

飛ばすの怖い。てかあんまり乗りたくないw



早く加工に出さなくては。。。



あっ前々からやりたかった事をちょっとやろーかなと思ってまして


これは苦手分野の配線ちゃんなんで、オガ社長に相談します。。。



出来ない事は、無理してやらない!って決めてます

バイクなんで、事故ったら痛いんで…(笑)