今何をしたいかを大事にする | 田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

田中 宏(ピーちゃん)公式ブログ 「幸せになりたければ、ただそうなりなさい」」

僕たちはいつしか「他人軸」で過ごしていてとても苦しい思いをしています。そんな他人軸で苦しんだ筆者が自分軸へ還るためのヒントを綴ったブログです

昨日は自律神経がどうも乱れて苦しかったから
ブログを書くことも止めました

文章からもエネルギーが出てるっていうから
自分がいい気分じゃないときは
ブログを書かないようにしてる

でさ、昨日体調が悪かったから
仕事を早退したんだ

今までだったら、無理して頑張って
次の日ひどくなって2、3日寝込んでたけど
最近は無理しない主義なので、
えらいと思ったら休むようにしてる

その方が次の日の回復が早いし
自分の気分もよくなるしね

だから、今、大事にしてるのは

今、どうしたいのか?

それだけを大事にして過ごしてます

それが私にとっていい気分だから
計画なんてたてれないし
それでも、いいってことにした(笑)

だからさ、みんなもなんか悩んだら

今、どうしたいのか?

それを大事にすればいいと思います

今を大事にしよう


人気ブログランキングに参加してます
応援してちょ

自分らしさランキングへ

素敵な仲間のブログとホームページ