毎日歯痛で目が覚める、グラグラして食べ物が噛めない日々えーん痛くて笑えない、、、噛めないって本当に辛いー!!




カロナール効かないから全く笑えず、口は開けられず、、、上の奥歯が重度の歯周病悲しいその横の歯もヤバくて2年前からしみて痛い。




歯科にて抜歯しかないと宣告‼︎とうとうこの日が来たかー。。。あと10年持つと言われてたのにねー。1年以内に抜歯宣告よ。早かった。。。





歯はめちゃくちゃ綺麗なんです。虫歯になりにくくて大きな治療跡がないキラキラ問題は骨と歯茎爆笑





抜歯するなら最後まで抗う‼︎歯医者にそう伝えて呆れられ、覚悟が決まるまでは薬を飲んで痛みを取ることにしました。






歯科でもらった抗菌剤とロキソニンで炎症が落ち着いて今は70%は笑えるしご飯も食べれる。(でも軽い痛みとグラつきで片側しか噛めずにほぼ飲み込んでる)





しかし抜歯はどうにかならないものかと。最後まで抵抗したいー‼︎




神様、スマホ様!何が歯周病にいいのか検索するとコパイバマリマリとびっくり




コパイバマリマリ?何それ?楽天でポチる。





アマゾンの聖木の樹液らしい。歯磨き粉と原液購入。原液は歯茎に塗るらしく、塗るとオエっとなる




効くのかわからないけどやってみる!





あ、原液は続くか自信ない。。。



 

あとは市販薬に頼ります。




別の歯医者にも行く予定ですが、歯周病治療に特化した歯医者はどこも人気でなかなか予約が取れない状況に驚いてます。




最新の治療受けたいよねー。




次の歯医者まではグラつく歯とコパイバマリマリを試していきます。