グイグイ&ビクビク先住さんと仲良くね!~もふもふテスラのお届け♪ | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
今日はテスラのお届けに行ってきました!
 
うんともすんとも言わず、ガチガチのビクビク。
「ぼくもついにひとりでつれだされるひがきたでち‥」
 
あのね!?
この世の終わりみたいな顔してるけど門出だからね!!?
 
到着してキャリーを開けると‥
 
「だれだれ?なになに???」
 

魔王ちゃんみたいな社交性の先住のパセリちゃんw

女の子なのにこんなにグイグイな子ってかなり珍しい。

 

あれね、前世はレトリバーね。

 

圧倒されてキョトーンなテスラw

「・・・・・」

 

 

ソファ下に隠れても‥

「ここで何してるなの?」

「えっと‥ぼくは‥」

 

何というか、頼もしい姉御!

 

手を伸ばせば来てくれて、撫で放題!!

「外交も猫のたしなみなの」

 

マジか。

その調子でテスラのこともお願いね。

 

「あの子何してるなの?」

 

とにかくグイグイ積極的。

 

テスラもまんざらでもない様子で、お互い威嚇は一切無し。

先住さんがいるお宅へのトライアルは、とにかく先住さんのストレスにならないか、受け入れてもらえるかが鍵。

心配いらなそうですね、というお話を。

 

先住さんはもう1匹いて‥

 

「なによう」

 

こちらはネギちゃん。

里親さんも未だにほとんど触れないのだとか。

触ろうとしなければ逃げらないということで、離れたところからお写真を。

少しずつ距離を詰めていたら‥

 

「わたちを撮ればいいなの!」

 

はい!撮ります!可愛いですっ(`・ω・´)

 

先住さんたちは、ねこけんがまだ練馬&虎ノ門で譲渡会をしていた頃にお迎えされた子。

保護主さん(預かりさん?)のお名前が懐かしかった!

Iさんお元気かしら。

 

こんなに穏やかに興味津々でいてくれると、ホント安心。

このお部屋は今はほとんど使っていないのとのことで、ひとまずテスラのお部屋。

おしっこ出来たらケージからトイレを出して、少しずつテリトリーを広げてあげてください、というお話を。

 

お子さんたちがまだ小さいのですが、このお部屋にいれば距離を取れて安心だし、ゆっくり慣れていけばいい。

ネギちゃんとはケンカにならなければ良いかな、という感じ。

テスラも猫とケンカするタイプじゃないので、その点は心配していないのだけど。

 

お名前はこれから。

どんなお名前になるか楽しみだね~!

 

 

ブラックスモークの長毛は、私も初めて実物を見ました。

毛質はメインクーンに近くて、ゴージャスな子に成長するはず。

 

元気で長生きするんだよ~!

末永く幸せにね流れ星

 

 

お土産いただきました音符

「これ、全部食べていいの?」

 

ダメですw

 

クッキーと、ちゅーるたくさん!

ご主人がブログをご覧いただき、たくさんいるから~と。

ありがとうございます音符

 

 

今回、コロナフリーのための検便をお願いしたのですが、ご自宅が事務所から近かったため、うんちを届けてもらい、ねこけん動物病院練馬診療所から検体を出し、今日結果が送られてきて。

結果は未検出\(^o^)/

かかりつけ医から出してもらうより、勝手がわかっているのもあって早いんですよね。

 

私も子猫たちの検便出したんですが、全部陽性だったー/(^o^)\

今日から投薬。。

が‥がんばるわ。

 

 
【本気の譲渡会、次回は12/17】

ご予約優先、必ずリンク先をご確認ください。

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)