里親募集のその前に。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
昨夜はちょこっと病院へ。
ちびぬーエデンの2回目のウイルス検査とワクチン接種。
 
早々に先生に抱っこされるエデン。
「だっこなの~♡」
 
ずっと大音量ゴロゴロ。
 
これは「まだお腹つるつるじゃ~ん」ってM代表にオペ痕を確認される様子w
「くすぐったいなのあせる
 
採血もワクチンも良い子であっという間に終了。
ウイルス検査(FIV/FeLV)も両方陰性でした!
「じょーとかいいけるなの?」
 
行けるね!
写真撮ろう!!
 
この間もちょっと書きましたが、FIV・FeLVの検査は抗原検査キットを使います。
でも、抗原検査キットって感染してすぐは反応しないので、保護時の検査では陰性でも1ヶ月後に再検査すると陽性って場合も。
FIVはうちでもこれまでも預かって譲渡してきていますが、FeLVは間違いがあってはいけない。
他の猫と接触させたあとに「実は猫白血病陽性でした」なんてことになったら、それで万が一感染させてしまったら、取り返しがつかない。
だから私は必ず、保護されてから1ヶ月後に再検査をします。
保護時の検査はあくまでも仮の結果。
この間どこかの保護団体?のSNSで、保護して数ヶ月が経過している子が実はFeLV陽性でした、みたいなの見たけど、大丈夫なんだろうか、、
そんな保護活動者怖すぎて絶対に関わりたくないないわ。
 
 
ヴォーグ&ヂルチもワクチン接種。
「よろしくおねがいしまーす!」
 
ご機嫌ヴォーグ。
 
今月追加接種の予定なんですが、環境変わってすぐより打ってからお届けの方が里親さんも安心だろうってことで。
ちなみに、バサラもお届け前に打ったんですが、私、「今日これからワクチン行きます!」って宣言したのに打ったことすっかり忘れて、医療の記録をご説明している時に里親さんに指摘されて思い出すポンコツっぷりw
打ったよー!!(←ヴォーグの里親さんへ♡)
 
写真撮ったときは気づかなかったけど、顔に何かついてる‥
「び、、びびってないし‥」
 
やっぱり、ヂルチの方がちょっとシャイ。
 

「もうおわり?おれもっとやれる!」
 
ごめん、ワクチンだけなのw
 
そんなわけで、滞りなく問題なく全部終了!
検便出して、書類作成して、フード補充して(今回も40㎏)、一般家庭じゃないよねって話をして帰宅。
 
さてー。
本気の譲渡会の準備をしなくては。
 
【本気の譲渡会、次回は12/17】

ご予約優先、必ずリンク先をご確認ください。

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)