おから砂ジプシー。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
今日の東京地方は初夏の陽気でした晴れ
 
正午の時点で25℃
「ぽかぽかなの~」
 
この部屋は西に窓があるので、15時の時点では29℃になってました、、
 
「僕たち‥寒冷地仕様だから‥」
 
魔王ちゃんも溶ける。
 
今日の最高気温は26℃だったんですが、、
日曜の最低気温2℃だったんですけどね?うちの方。
 
 
昨日も良いお天気で、近所のホームセンターに買い物に行きました。
私、生体販売全てにNO!ではないんですが、生体展示販売はNO!派なので、ホームセンターでもペットショップでも生体展示販売している店舗では買い物をしたくないんですよね、、本来は。
ただ、現状、そんなことも言っていられなくて‥
というのも、今使っている猫砂がAmazonで欠品。
先週、この砂をお試しで2袋買ってみたんですが、わりと良かったので‥
 

80ℓ(10ℓ×4袋×2箱)買ってきたw
 
多分、一般的な飼い主さんから見るとすごいまとめ買いしてるように見えるんだろうけど、これで約1ヶ月分。
 
Pet's Oneのおから砂はこれまで使ってきた製品と同じチューブタイプ(マカロニみたいな)で、香りと固まり具合とコスパも良し!
フォーキャットのチューブタイプの砂が製造中止になり(コレがマジでお気に入りだった)、プラスラブのおから砂はAmazon欠品し、猫砂ジプシー続いてるけどこれで落ち着きたいなぁ、、
ネオ砂も製品はすごく良いんですが、何故か食べてしまう子が多くて。
これまでおから砂色々試したけど、ネオ砂が一番香ばしいのは確かw
 
 
ちなみになんですが、カインズホームさんは譲渡会も開催していて、私が買い物に使う店舗は地元の保護団体さんの名前が書かれてました。
ペットコーナーではグレートピレニーズの仔犬60万とかで絶句したけど。
てか売れんの?ってモヤっとしたこととの落差が大きすぎてちょっと脳内がバグるよね。。
 
でも、ホームページを見てみると、店舗によって、そういう地元の愛護団体と連携した譲渡会と、純血種の成犬だけ紹介されているところがあって謎。
既往歴も記載してるから、売れ残りや売り物にならなかった犬なのか繁殖リタイヤなのか詳細が書かれてないのでよくわかんないけど。
でも、保護猫に関しては、ホームセンターのように不特定多数の来客がある場で譲渡会を開催することで、認知が広がるのは良いことだと思います。
 
 
んで。
Instagramにも載せましたが‥
 
ベイクドカスタというスイーツのキッチンカーにふらふらと引き寄せられ‥

「いいにおい!」

 

でしょ?

洋風今川焼ということなんですが、クリームたっぷり、生地はしっとりふわふわ。

 

あんこやチョコレート、カスタードだけでなく、キーマカレーもあって、ちょっと甘い生地なのにマッチしてて美味しかった(´艸`*)

昨日が最終日という看板に釣られたw

 

こういうキッチンカーって次に出会える保証もないし、気になったら買うべし!だよね~

どれも美味しかったからまた来てほしー♡
 
「僕は生クリームの方が好き‥」
 
魔王ちゃんは肉にも魚にも興味ないくせに、生クリームとマヨネーズに反応する変な猫ですw
 
 
 

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)