絶叫系甘えん坊~カフカのお届け♪ | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
カフカのお届けに行ってきました!
 
「まだ~?」
 
 
あとちょっと!
 
「ちょっとってなんぷん~??」
 
定期的に鳴くカフカをなだめながらのドライブ。
中央道がまさかの渋滞で焦りましたが、ほぼ予定通りに到着。
 
ちょっと戸惑い気味ではあったものの、キャリーから出るとお部屋を探索。
猫じゃらしの反応も上々。
 
「それすきー!」
 
ちょっと何かしては私の膝に両手をかけて報告する、というのを何度もやっていました。
かわいいww
 
そういえば、お見合いの時もやってたなw
 
とにかくべったりな甘えん坊さん。
さほど人見知りもしないので、そこだけ見ると難易度は低いのですが。
 
ハイネといいカフカといい、とにかく食が細い。
最初に巣立ったカミュが一番食べられる子だったっぽい。
 
「ねこぴゅーれすき!」
 
なので、ねこぴゅーれとウエットフードはいつもより多めに持たせました。
多分、キンダーガーデン史上一番食に執着のない兄妹ですわ。。
離乳期に食べない、通称妖精さんは毎年いるんですが、この月齢で食べないのはこれまで多分いない‥
 
ハイネは、本日正式にキリちゃんになりました!
カミュはとっくに天ちゃんに、どちらも卒園生の里親さんなので、多少の困難?があっても心配なし。
カフカは、奥様は猫と暮らすのは初めてで、お二人で色々予習してくださっていたのだけど、またも「1週間ケージから出さない」に惑わされていらっしゃいましたw
もうさ、これ、個別にサポートできるわけじゃないんだから、断言するのやめてくれないかな、、
無責任よ。
 
でも、カフカはひとりっこになるし、溺愛確定だから、こちらも心配はしてないんですよね。
今日お届け前に出発のご連絡をしたら「昨日から仕事が手につきません」とご主人。
 
真面目な里親さんほど、予習した内容や、例えばフードのパッケージに記載してある給餌量など、明記されている数字に捉われてしまいやすい。
こうしなくちゃ、こうしちゃいけないって、上手くいかないと自分を責めたり、自信がなくなったり。
でも、猫もそれぞれだし、特にカフカは食べない子猫なので、数字に捉われすぎず、トライアル楽しんでください!というお話をしてきました。
そして、何かあったら、些細なことでもいつでもご相談ください、と。
 
何故か、画像がナナメなんだけど、ケージはこんな感じ。
のぼれるかな?と心配してくださっていたらしい段差は、軽々飛んでましたw
 
Instagramで画像を見て、譲渡会に足を運んでくださったご夫婦。
とんとん拍子に進みすぎて~とおっしゃっていたけど、ご縁ってわりとそういうものだったりします。
 
甘え放題のひとりっこ、しっくりきすぎたということで、お名前はそのままカフカに。
 
元気で長生きするんだよー!
末永く幸せにね流れ星
 
 
あんなにちゃかちゃか動き回っていたのに、お二人にも膝や肩に乗って甘えていたのに、私が帰った後はケージに引きこもっておとなしくなったらしいw
 
 

『しおしお。。』
 
甘えん坊は誰に対しても全力な子と、依存心の強いタイプに分かれます。
これ実は、届けてみないとわからなくて。
後者はちょっとしょんぼりするんですよね、、
 
でも、甘えていいって気づけば、すぐに距離なんて縮まる。
さびしんぼなんて構ってやってください!笑
 
これにて愛媛黒猫3兄妹は全員家族ができました!
カフカ帰ってくるとは思ってないので宣言しちゃってもいいはずってことで。
 
みんな幸せにね飛び出すハート
 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)