魔王ちゃんとアヌビスと画像編集。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
今日は日差しがあって、日向はぽかぽか。
エアコンのない部屋で猫たちがゴロゴロしてました。
 
魔王ちゃんとあぬー。
これが逆光でビミョーな元画像。
 
最近の加工アプリってすごいね。
部分的に明るさの調整ができたりして‥
 
これは、あぬーだけ強めに明度を上げた後。
 
全体を明るくすると元々明るい方が白く飛んじゃうんだけど、これなら見やすくなる。
 
え?そんなの常識?(;'∀')
私、アプリとかちっとも使いこなせてなくて。
画像より動画編集の方が全くわからん。
Instagramのリールも動画の編集ができなくて諦めたんですよw
ほんと、みんなすごいよね、、
レクチャーしてるサイトや動画も見てみたけど、ちんぷんかんぷんだった。
多分、Androidユーザーに直接指導してもらわないと絶対無理だと思ったw
 
こういうスキルが上がるともっとたくさんの人の目に留まって、譲渡ももっと上手くいくのかなって思うんですけどね。。
 
「まおーちゃんせんせー!」
『ネムィ…(σω-)。о゜』
 
「ぺろぺろしてあげるのだ」
「…??」
 
この後、どっちが舐めるか(※どっちも自分が舐めたい)で揉めて結局バトルに。
 
なんでよww
 
 
で!
 
あぬーの恩人である猫日向さんからプレゼントが!
ガリガリサークル、魔王ちゃんとあぬーにって。
私がボロボロなのをいつまでも捨てないでいるからw
 
これねw
 
「‥サイズ逆だよね?」
「ねこはえきたいだからいけるのだ」
 
さすがにはみ出ると思うわw
 
「おやびん!ありがとうなのだ!」
 
アヌビスのやんちゃさが増していて、猫たちの態度に変化が。
散々噛まれたばれっちが、近づくだけで威嚇するように。
ただ、アヌビスが全く動じていないので、ばれっちの怒り損みたいな、、
 
でも、先住たちには幸いなことに、あぬーは高い場所に登ることができない。
これ、成長とか慣れもあるのかと思ってたけど、そもそもあぬーは腕の力でよじ登ろうとするので、爪が引っかからない場所には上がれないんです。
行動範囲が犬レベル。
 
うちは水もゴハンもキッチンに置いていて、子猫でも全然登れる場所なんだけど、現状、あぬーには無理。
追加で置いてあげないと水すら飲めないことに。
今は定期的にケージに戻して飲食してもらってます。
自動給水器は水遊びされて断念した過去があるので、悩ましいところ。
 
こうして猫アイテムがどんどん増えていくんですねw
 
 
次回の譲渡会は2/5

予約優先制・必ず画像のリンク先の詳細をご確認ください。

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)