虹の橋のおはなしって変わったの?~初七日。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

りんりんの実母ぐまちゃんの保護主さん(現在は飼い主さん)から、3月のライオンという漫画の作者さんが描いた愛猫さんが虹の橋を渡る漫画?イラストを教えていただいたのですが。

 

ちょっと待って?

 

虹の橋って動物たちが先に渡る話に変わったの???

 

「お昼寝しながら待ってるのよ・・ぐぅぐぅ

 

20年くらい前でしょうか、虹の橋と、犬の十戒が流行った頃に知ったんですが、当時のお話は亡くなった動物が虹の橋のたもとで飼い主を待っていて、一緒に橋を渡って天国に行くというもの。

人間に愛されたことのない動物と、動物を愛したことのない人間が出会って一緒に渡るって第二部があって、これで1セット。

よく、愛猫が(愛犬)が虹の橋を渡りました、みたいな報告を見て「間違ってるわー」って思ってたんですが、、、

物語が変わっていくっていうのはよくあることだけれど、このお話の場合は一緒に虹の橋を渡るっていうのがポイントなんじゃないかなって。

だから、改変しないでほしいなぁ。

 

 

それはさておき。

 

私は(一応)仏教徒なので、本日リンドは初七日を迎えます。

たくさんの方からお悔やみと励ましをいただき、このブログにもコメントをたくさんいただいているのですが、まだお返事まで手が回っておらず申し訳ございません。。

キンダーガーデン以外にもトライアルに出ている子もいますし、正式譲渡後のご報告のメールもたくさんいただいていたり、その他書類作成の業務もあったりで。

メールのお返事も遅れておりますーすみませんー(;´Д`)

 

 

更に、愛媛出張チームが私のために猫を連れ帰ってくれるようですw

 

さびしくないわー(・ω・)

 

 

喪失感はあるけれど、多分、皆さまが心配してくださっているより私は平気です。

もし、たった1頭で飼っていた猫ならもっとダメージは大きかったのですが、落ち込んでる場合じゃない状況というか、何も知らない子猫たちは今日も元気に駆け回っているし。

風邪症状が出ている子もいれば、週末お届けを控えている子もいる。

やるべきことは何ら変わらないし、むしろ、変えてはいけないことしかない。

 

りんりんの下痢の原因は、1つはクロストリジウムという菌、そして根本的に体調を悪化させていたのは好酸球性胃腸炎もしくは消化器型リンパ腫ではないかという二択、前者の可能性が高いという診断でした。

人間だと指定難病なんですよね、、

 

1歳で全抜歯しているし、何らかの免疫系のトラブルがあったのでは、という感じでした。

若年性歯肉炎も全く食事ができなくなり、かなりひどかったです・・

 

快く必要な医療を受けさせてもらえたことに本当に感謝しているし、それはどこの愛護団体でも当たり前ではないことも知っています。

だから、先生方と、気にかけてくださっていた皆さまと、M代表に、改めて感謝申し上げます。

りんりんも頑張ってくれてありがとう。

 

すっかり寒くなりましたので、皆さまもどうぞご自愛くださいね。

ありがとうございました!

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)