"猫エイズキャリア"というハンディキャップ。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

PCR検査の結果が出まして

ラルゴ・コスタ・リーヴァの3頭は

全員仲良く猫エイズ(以下FIV)陽性でした。

 

「ようせいだめなの?」

 

ダメではないんだけどね。

 

 

FIVキャリアっていうのがどの程度のハンディキャップになるのか、

私はイマイチわかってません。

というのも、

キャリアであることが分かって募集した子たちは

他の子と譲渡にかかった時間に差はなかったから。

ファミィ(現メメノちゃん)に至っては、

先住さんノンキャリアだし。

・・・いや、メイズたち3兄妹の先住さんも

ノンキャリアじゃん。

私も、先住さんがキャリアだからって

ノンキャリアの子の譲渡に躊躇するかと言われれば

しないですしね。

FIVワクチンも勧めません。

 

猫の死因から病死だけをピックアップした場合、

2トップは腎不全と癌だと思う。

エイズって5位にもランクインしないでしょう。

 

 

これ読んでみていただければと。

 

【最新】猫エイズウイルス感染症

 

「じゅみょうかわらないの」

 

って書いてあるね。

 

ただ、リスクがゼロでないのだから、

伝える義務はあると思う。

 

それでも、

過剰に恐れないでほしいなって思います。

 

リーヴァ:女の子

 

 

ラルゴ:男の子

 

 

コスタは体重を増やしてからの募集になります。

 

生後5~6ヶ月。

みんな明るく穏やか、人が好きな子たち。

最初の3日間は怖がっていたけど、

今は猫も全然平気。

体調も安定しています。

 

たくさんの野良猫がいる千葉の漁港から繋いだ

命のリレーのアンカーになってくださいクローバー

 

素敵なご縁がありますように!

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)