"猫ボラ嫌い"だから見えること。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

ラピス&ラズリが巣立ち、リビングチームは3姉妹だけに。

 

「しずかになったの」

「ちょっとさびしいの」

 

 

「またふえる・・の?」

 

猫部屋から誰かお引越ししてもらおうかなぁ。

 

 

このブログは、アメブロの「猫との生活」ジャンルに参加しています。

ブログ村のランキングも今週、猫ボラジャンルに変更。

運営から変更されちゃったので、メインクーンは諦めたw

毎日「今日は何位だった!」って一喜一憂しているわけじゃないんだけど、キリムの記事が記事ランキング3位で嬉しかった。

多分、これまでのベストなんじゃないかなぁ?(´艸`*)

 

ビックリです!

観てくださった皆様、ありがとうございます!

 

 

ランキング上位にいれば見てくれる方が更に増える。

そうなれば、ご縁が繋がる可能性だって増える。

 

猫をあげられない人は確かにいる。

でもね、厳しいとは言ってもねこけんの譲渡条件って決して東京で一番厳しいとかではなく。

これまで譲渡した里親さんの中には、他でご縁を結べず、でも実際は何の問題もない素敵なおうちがいくつもありました。

おかげでうちの子たちは幸せを掴めたわけですが、もしそれで「じゃあペットショップに行くしかないか‥」ってなってたらって考えると、複雑ではあります。

それぞれに条件が違うのは当然なんだけど、断るにしても丁寧に断ってほしい。

威嚇したり見下したりして希望者さんにトラウマ与えるの本当にやめてほしい。

それ以外の点でも思うところのある団体・個人は色々ありますが、まぁそれは、私がどうこう言うことではないので。

 

保護団体や保護猫カフェで嫌な思いをした方が、保護猫を迎えることを諦めそうになっていた方が、この人なら話が通じるんじゃないか、この団体からなら迎えたいかもと、我々に興味を持って下さったら、それはすごく嬉しいことだから。

だから、ねこけんに、キンダーガーデンに出会ってもらうための努力を惜しんではいけないと思うんです。

東京本部で一番頭数を預かっているメンバーとして、できることは最大限にやらなくては、と。

 

「そんなことよりぱんちょーだいなの!」

 

・・・猫って食パン食べるのねw

 

私は、初っ端に嫌な思いをしているので、未だに"猫ボラ"が嫌いで公言もしています。

今でも、猫ボラのSNSに不愉快な気持ちになることもあるし、一緒にされたくないわ‥と思う人もいる。

大概は、気持ちはわかるんだけど‥みたいな感じですが、暴言や身勝手さに呆れたり、心配になったりということも。

でも、何ができるわけではないし、あくまでも私の主観なので、反面教師にして、理不尽だったり意地悪だったり客観的に見て心配になるような猫ボラにならないように気をつけています。

 

人の気持ちだって大事。

猫を苦しめるのは人だけど、救うのも人で、幸せな生活を守ってあげられるのもまた人なのだから。

 

 

さてー。

 

譲渡会まであと10日!

 

 

 

バッカス&ミネルバ

 

ゾルディックシリーズ4兄弟

 

蜂蜜シリーズ

 

この、ベタ慣れ10頭で参加です!

譲渡会までに一等星シリーズと仲良くなれたら、追加で参加してもらいますw

 

この週末で掲載も・・やる・・つもり・・・

ちゃんとブログでご紹介も・・やらなければ・・・

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村