ねこけん病院のお手伝いと美ニャン姉妹と・・・ | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
昨日は朝からねこけん動物病院のお手伝いに行っていました。
久々に走ったぜ高速道路w
 
ねこけん動物病院は野良猫・飼い猫を問わず不妊去勢手術無料の動物病院です。
今回お手伝いできたのは私にとってすごく貴重な体験でした!
手術の様子を見ることなんて普通はできないし、先生の手際の良さに只々驚き。
衛生管理も徹底されています。
この病院が飼い猫も受け入れるのは、多頭飼育崩壊を未然に防ぐという目的もあります。
野良猫を保護したいけれど、TNRしたいけど費用が・・・と躊躇う方々の背中を押すこともできます。
先日、手術をしよう!ってなっても費用の話をするとうやむやになってしまうという話をご近所さんから聞きました。
結構そういうもんなんだなーってボランティアさんのブログなどを読むと感じますしね・・
 
ワクチンや蚤取り、ウイルス検査なども破格の値段でできますので、是非活用してくださいね。
 
 
 
 
 
「お留守番長かった・・グレてやろうかと思った・・」
 
 
 
遊んでたわけじゃないのです魔王さま。
でもありがとね♥
 
 
 
そして、閉院後は代表宅へおじゃま~
譲渡会デビューまであと一歩!な保護猫たちに会ってきました。
と、人慣れしているのでデビュー決定な姉妹の撮影も♪
(保護の経緯はコチラ
 
慣れてるとは聞いていましたが・・・
 
まさかの・・・
 
 
 
「スリスリ~ゴロゴロ~♪」
 
 
懐っこすぎて写真が撮れないっていうww
 
 
募集の掲載はまだ少し先ですが、ボケちゃったのでボツにする写真を紹介しますね
 
 
 
 
終始、遊んでー構ってー撫でてー可愛いって言ってーって感じw
 
実際連れて帰りたい可愛さ!危険w
 
 
病院でも・・
大きさセンサーが狂っている私は、朝一番は春生まれの仔猫すら「こんな小さい子をリリースするんですかぁぁ(´;ω;`)」ってなってましたw
でも時間の経過と共にだんだん冷静に見られるようになってきて、餌やりさんがいてちゃんと太っているコだから(実際昨日はすごい小さい子もいなかった)大丈夫なんだ、とか思えるようになっていきました。
でも「リリースするならうちで預かるので連れて帰らせてください!」っていつか言っちゃうんだろうな(-ω-)
 
 
この年になって新しいことを始めて、学ぶことがたくさんあって、こんな毎日は想像してませんでした。
嫌な顔一つせず送り出してくれるオットにも感謝。
充実した土曜日でした♪
 
 
ではまた明日です(。・ω・。)ノ
 
 
ランキングに参加しています
よければぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村