房総豚骨ラーメン こてメン堂 @京成大和田 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版) #chibaraumen

私(将軍)は京成大和田にある「房総豚骨ラーメン こてメン堂」にいってきました。

場所は京成大和田駅から国道296号方面へ進み、八千代警察署のすぐそば。

以前はミスタードーナツがあった場所で、隣が「味の民芸」です。


店内は屋台村のような雰囲気(特に剣道は関係ないみたい)で、V字カウンター席と奥にテーブル席。


メニューを見ると、最強濃旨豚骨!と大きな文字が目に入る。

内容は房総豚骨の醤油、塩、味噌が基本で、つけ麺もあり。

その中で一番人気という、房総豚骨味玉醤油こてメン(¥750)を注文。

さらにおすすめの房総名物こてメンから揚げ(¥300)を追加。


壁を見ると、醤油は富津の宮醤油、味噌は袖ケ浦の露崎味噌、塩は九十九里のひかり、麺は千葉製粉?の花象中華楼の麺??と千葉県産のものを使用してるらしい。


まずは房総名物こてメンから揚げが登場。

大ぶりのから揚げが8個で¥300は安いが味は普通です。

にんにく醤油がきいてて、ビールのつまみにはGOOD!
食べきれなければ、お持ち帰りもできます。


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

続いて、らーめん登場!


具はチャーシュー、キクラゲ、青ネギ、白ネギにトッピングの味玉。

まずはスープから食す・・・まずまず(-^□^-)

オーソドックスな濃厚豚骨醤油で、思ったよりコテコテしてない。

揚げが熱々だったせいか、ちょっとぬるい気がした。


麺は細ストレート麺。

ちょっと茹で過ぎかな?


チャーシューは味は普通だが、トロットロで箸で切れるくらいの柔らかさ。

味玉は優しい味の染み込み具合で、黄身はほどよく半熟。


なんと、替え玉1枚無料とのことで注文。


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

テーブルの上の紅ショウガ、高菜、すりおろしにんにくを入れ、食す。


ふ~お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

CPが良く、お店の雰囲気やお子様向けサービスなど、ファミリー向けのラーメン屋さんでした。


余は満足じゃ(-^□^-)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○房総豚骨ラーメン こてメン堂

八千代市萱田町730-1
047-487-1770
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし


房総豚骨ラーメン こてメン堂 ラーメン / 八千代中央駅村上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング ペタしてね