中国ラーメン 華風伝 @妙典 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は妙典にある「中国ラーメン 華風伝」にいってきました。


場所は妙典駅を出て、ロータリーを抜け、SATYの間の道を右へ進んだ道沿い。

店内はL字カウンター席に奥がテーブル席と広々とした造り。

カウンター席にはサラリーマンが、テーブル席には家族連れと席が埋まってる。


席に座り、メニューを拝見。

ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン、パーコー麺と中国ラーメンが基本。

その中でもおすすめはネギラーメンと野菜ラーメンとのことで、

私(将軍)はネギラーメンを注文。

スープは醤油と塩が選べるとのことで、おすすめの塩でお願いする。

煮豚飯などが付いたお得なセットメニューもあったチャーハンのセットはなく、単品でチャーハンも注文。

サイドメニューは餃子、春巻き、小龍包と豊富。


厨房は4人のスタッフで回していて、皆、服装もきちっとしていて、私語などなく、一生懸命仕事している。

好感が持てます。


登場!


具はネギ、細切りチャーシュー、煮玉子。

まずはスープから食す・・・うん、美味い(-^□^-)

優しい鶏ガラ塩スープの中に、炒めたネギのゴマ油の風味がいい。


麺は細ストレートの中華麺。


ネギは炒めて香ばしく、細切りチャーシューの量も調度いい。

煮玉子はしっかり、黄身まで固まって、まあまあ。


料理も接客もとても丁寧な中華屋さんでした。

余は満足じゃ(-^□^-)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○中国ラーメン 華風伝

市川市妙典4-9-12
047-307-0631
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:なし


華風伝 (ラーメン / 妙典)
★★★★ 3.5
食べログ グルメブログランキング