味の太郎 @八千代台 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

NEC_4063.jpg
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は八千代台にある「手打らーめん 味の太郎」にいってきました。


場所は八千代台駅を出て、左のユアエルム方面へ。
駅とユアエルムを結ぶ通路の途中の八千代プラザの3階の一角にあります。
※居酒屋 人人やスパイシーチキンが入ってるビル


店内は厨房に面したカウンター席とテーブル席が。
メニューを拝見すると、味噌、醤油、塩と一通り揃っている。

おすすめは“柳めん(りゅうめん)”とのことなので、私(将軍)は柳めんと一口餃子を注文。


柳めん、登場!


具はチャーシュー、わかめ、コーン、グリーンピース、蒲鉾、うずらの玉子。


まずはスープから食す・・・うん、あっさり塩スープ(-^□^-)

鶏ガラの出汁が効いた塩スープでどこか懐かしい味。


麺は細ちぢれ麺。


具のグリーンピースはちょっと。。。

色のバランスは良くなるが、ちょっとラーメンには合わないかなぁ。

あとうずらの玉子と蒲鉾も・・・


昔ながらのらーめん屋さんでした。

NEC_4062.jpg

○手打らーめん 味の太郎

千葉県八千代市八千代台東1-14-1
047-483-5318
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日

手打らーめん味の太郎 (ラーメン / 八千代台)
★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング