中華そば 寛助 @成田 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!


食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は成田にある「中華そば 寛助」にいってきました!

京成成田駅から、成田山新勝寺へ向かう参道に入る手前にあります。

カウンター席に腰を下ろし、店内を見ると新潟の地酒がズラリと並んでいる。

メニューもらーめんよりも一品メニューが多い。


支那そばに味玉をトッピング、さらに新潟の栃尾名物の厚揚げ(ハーフ)を注文。

まずは厚揚げから・・・

ネギと生姜の薬味がたっぷりのっていて、醤油をかけていただく。

食す・・・うん、おいしい(‐^▽^‐)

熱々で皮がパリッとして、中は豆腐の柔らかく、日本酒に合いそう!

ってところで、支那そばが登場!

麺は細ちぢれ麺、具はチャーシュー、メンマ、茎ワカメ、ナルト、白ネギ。


まずはスープから・・・うん(-^□^-)

魚介系のさっぱり醤油味。

どれも優しい味わいで、茎ワカメの食感がいいアクセントに。


味玉は・・・う~ん、ちょっと。。。固すぎで味付けも濃い。

とても優しいらーめんの中では、ちょっと主張しすぎかな?


日本酒で一杯やった後に、食すにはいいらーめんでした。

○中華そば 寛助

成田市花崎町533-15
0476-24-0771
営業時間:17:00~24:00(22:30LO)
定休日:日


寛助

食べログ グルメブログランキング