純和風らーめん 禅 @京成大久保 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!


食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は京成大久保にある「純和風らーめん 禅」にいってきました!

とても人の良さそうな店主の笑顔で迎えてくれる。

メニューはらーめんの一種類で、コクあり、さっぱり、まろやかと選べる。

店主曰く、「どれも鰹節を大量に使ったスープがベースです。」

とのことなので、店主おすすめのコクありを選ぶ。

煮玉子をトッピングし、半チャーシュー丼がついたセットに。


登場!


おぉお!黒い!煮玉子まで黒い!

具はチャーシュー、メンマ、ワカメ、白ネギ。


まずはスープから食す・・・すごい、鰹節(-^□^-)


表面にラードが浮いていて、とても熱々のスープ。

見た目はしょっぱそうだが、思ったよりしょっぱくない。

これぞ魚介!というよりもザ・鰹節!!って味。

好き嫌いははっきりしそうだが、クセになるとたまらないスープ。


麺は中太ストレート麺。

煮玉子もスープと好き嫌いがはっきり分かれそう。濃いいです。


チャーシュー丼もらーめんに負けずに黒い。

具はチャーシュー、メンマ、ワカメ。


食す・・・しょっぱい( ̄Д ̄;;

これまたクセになる味。

○純和風らーめん 禅

習志野市大久保3-13-4
営業時間:11:30~21:00
定休日:なし


純和風らーめん 禅 (ラーメン / 京成大久保)
★★★★ 3.5

食べログ グルメブログランキング