ラーメン パンケ @八千代台 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は八千代台にある「ラーメン パンケ」にいってきた!

八千代台では有名なラーメン屋ですが
有名な理由のひとつは…

あの札幌の大手製麺所「西山製麺」から空輸した麺と、

数種類の味噌をアレンジしたスープはまさに本場の札幌らーめん!


麺は太ちぢれ麺で濃厚な味噌スープと絡み合い、まいう~!
味噌ラーメンの他にも、しょうゆ・塩・地獄と種類もあります。

私(食いしん坊将軍)のおすすめは味噌!

と言いたいところですが
地獄ラーメンです!!

地獄ラーメンというと、唐辛子いっぱいの辛いラーメンと思われますが
実際は味噌に納豆と生玉子がトッピングされたスタミナラーメンです!
味噌スープと納豆ってベストマッチなんですよ!



もう一つの有名な理由は
NHKの朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」でおなじみの
女優・岩崎ひろみさんの実家なんです!

店内にはポスターが所狭しと貼られています!
お母さんに聞くと、たまに店に顔出すこともあるらしいですよ!


○ラーメン パンケ

八千代市八千代台北1-9-3
047-483-6436
営業時間:11:00~翌3:00

       11:00~翌2:00(日祝)
定休日:なし


パンケ

食べログ グルメブログランキング