中華そば 青葉 @船橋 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!



食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は船橋にある「ラーメン横丁」へいってきました!

数あるらーめん屋の中から、選んだのは・・・「中華そば 青葉」


中野にある超有名店である「中華そば 青葉」の出店である!

やはり他の店と比べても、一際混み合っていた!


入口で食券を購入し、店内へ!

つけそばと迷ったが、中華そばを選択!


店内に入ると元気よく「いらっしゃいませ!」の声が!

従業員のいい緊張感が漂っている!


ラーメンを二人で作っているのだが、いいコンビネーションで見ていて気持ちがいい!

湯切りもビシッとしてていいんじゃない!

作業を見ているだけで、待ち時間が苦にならなかった!


登場!


具はチャーシュー、しなちく、海苔、ナルト!といたってシンプル!

しなちくがでかいが・・・


まずはスープから・・・うん、まいう~(≡^∇^≡)

豚骨鶏ベースの動物系に節系の魚介スープが加わったもの!

最近、そんなWスープが多いが、動物系と魚介系とお互いの良さを殺さない程度にちゃんと主張している!


麺は中ストレート麺!

コシのある麺でスープと絡み合い、こちらもまいう~(≡^∇^≡)


いやいや美味かった!次回はつけそばを食そう!


NEC_3997.jpg

○中華そば 青葉

船橋ラーメン横丁

船橋市本町7-1-1シャポー船橋1F
047-424-1211(代表)
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休


中華そば 青葉 船橋店 (あおば)

食べログ グルメブログランキング