先日修理頂いたお客さんが資料作ってわざわざ持って来てくれました!! |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

お兄ちゃんー



いらっしゃいませー




あっ!!



先日は、ありがとう!


コレ持って来たでー!




なんですか???



印刷までして来てくれた何か納車資料



あ!なるほど!




先日チェーンが外れて修理に来てくれた方!



話が色々それて金属のお話になりました




どうやらその方は、金属加工のお仕事の方みたいで



僕は,質問しました!



アルミフレームと鉄フレームの溶接の幅が違うのは、融点が違うからだと推測したんですがあってますか?





こちらは、アルミフレーム




こちらは、鉄フレーム



磁石が無くても見ればわかる!







え?



どうなんやろー


多分そう違うかなー






まー自分で調べろなんですが


専門の方にお聞きする方が1番★




そして持ち家の事皆さん聞かれると絶対に嫌な顔しません



むしろめちゃくちゃ喜ばれます。




だからいつも色々質問しちゃいます笑笑





ちょっとお客さんも気になったみたいで


わざわざ資料持ってきてまでしてくれました!



ありがとうございます!



でもめっちゃスッキリ★



資料拝見すると、やはり融点の違いでした




融点とは、


固体から液体に変わる温度




よかったーあってたー




また来るわー!!ってお客さん帰っていきました★




オシマイ