電動キックボード改造!! めちゃくちゃ速くなった★ |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

ん!


ひらめきました!


あーしてこーしてしたら

速くなりそう★


はいみなさん

おはよう御座います

こんにちは

こんばんは


改造のお時間です。


以前フリマアプリで仕入れた動かない

電動キックボードを改造します

以前は、動くようにしただけで


めちゃクソ遅かったので

2秒で飽きましたが



ん?


今日!

いいこと思いつきました★


店用意して即行動!



じゃーん


こいつを手に入れました★

リチウムイオン電池★

安かったので試しに買ってみました!


え!

結構パワーあるやん


元の電池は、すぐさま捨てました!笑笑





あらま?

うちの子?

ピッタリやないのー



とりあえず試運転!

うん!

前より元気ある!

前は、24vでしたが

こちらは、18v

でも電池が生きてるから

モーターの回転が違う!


とりあえず18vで走ってみる



走れる


けど遅い


これは、想定内

じゃー速くしましょかー


直列で36Vにパワーアップ⤴️

試しにスイッチオン★





いいかんじでしたので試運転!


おっ!


おーー


大人でこんだけ動いたら使えそう!


次の瞬間!


えーーー

とまらんやん!

スイッチ切れへんやん!

やばいやん!

スイッチオンの状態でぶっ壊れました笑笑


どうするさ?

とりあえず飛び降りてセーフ

ウワサのブレーキ踏んでるのに止まらない現象起きました!

でもぶつかるまで踏むやつは、ダメですねー



さてと原意の予想がついていたのでチェック★

ですよねー


リレーが電流流れすぎて溶けてました!!


でもまだ楽しんでないんで

治します


無理矢理溶けた接点外して、曲げ直して

試運転!

よし!


スイッチがフットスイッチな為不安定なんで 

手元に移動します

店に線がないのでこの子の元々の線を繋いで伸ばします




とりあえず手元に来ました!

コレで手でスイッチ操作出来ますので 


やりやすい

よし!

今度こそ!





店前でぶっ飛ばしました笑笑

36Vなら結構速い!


下濡れてて滑って焦りました!


ちょい使えそうなんで 

気が向いたらちゃんと配線しよかな?


気が向いたらね笑笑