中古電動自転車 メイドインマオ仕上げしました! 日本製バッテリー新品  |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

こんにちは!

今日は、中古の電動自転車を作ります!


作る?

フリマで中古の自転車を買って来たのですが

バイク屋さん?

が整備した自転車みたいで

パッと見ただけでガッチャガチャやったんで

とりあえず買って来たので

それをちゃんとマオ技術を入れながら整備します


さーてこの子です

パッとみた瞬間からわかる整備クオリティー笑笑

多分、元の自転車屋さんも相当な技術だったのでしょう!

よく販売できたものです!!!




コレは、バイク屋さんがしたと思います

タイヤ交換したんかな?

バイクと同じようにしたんですかね?

チェーン引きがフレームの外側に来ています

金具の順番全て違う


バイクの知識を少し足したんでしょう

バイクは、外側にチェーン引きつける場合があるからです

僕もフルチューンのバイクとか作りますからねー


自転車には、自転車の整備

バイクには、バイクの整備


ちゃーんと切り替えてます

同じじゃないんですよねー


似てるけど、、、



ワイヤーも取り付けミス

キャップも無し


自転車屋さんも良くやる手抜き作業ー




ブレーキゴムも仮止め以下の取り付け

タイヤに擦れてます

最終は、バースト



ブレーキも全バラ

組み立てしなおしして

メイドインマオのクオリティーになりまして


多分軽く事故ってます笑笑

リムも曲がっていました

タイヤ向き逆


買うときにタイヤ逆ですねーって言ったら

えー自転車もタイヤの向きあるんや!

って言ってました


その一言でレベルがわかりました笑笑


良品の中古の車輪に交換してー




金具取り付け順番間違えていますので

変速の金具がチェーンとガッちゃんこ




おっと!

コレ僕が買ったからよかったですけど

他の方が買ってそのまま乗ってたら

死んでましたねー

ブレーキのネジが閉まってません

論外ですねー



とりあえずバラします


全部やり直し

駆動系も綺麗にします


えー

ここまでネジ緩む?

車軸ガタガタでした



おっと!

自転車で見たことないネジついてました!

バイクとかは、よく使う

周り止め付きのネジです

まー緩まなかったらいいんですが

ちゃんと自転車用に変えました!





いやーマジで大変です

最後は、洗車!



お風呂上がりの一枚

綺麗になって

ツヤツヤなって

ピカピカなりました★

何より回転が違う!


組み立てが酷すぎて傷がかなり入ってました、、、

アルミフレームだからサビは、マシだけど、、、


でーきたー

夕方です

1日かかりました、、、

マジでエグイ一台でした泣



最初の写真と違うでしょ?

わかりにくいかな?


乗ったら異次元でわかるんやけどなー笑笑



新品部品も投入して

可愛くなりました★



中古買う方は、覚悟が入りますねー

コレ普通の方が買っていたら、、、

って思ったら、、、

夜も眠れません!!



8割ぐらい手入れました!

試乗車兼、中古車として販売しまーす★


電動自転車のプロの店が整備した

中古電動自転車!

是非!


最強です!!

めちゃくちゃ乗りやすいですよ★