パナソニック 電動自転車 車輪組み換え スポーク折れ |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

すみませーん 

はーい


お兄ちゃん針金折れてると思うねん見てー


はいちょっと折れてますねー


車輪変えなあかん?


とりあえずなら折れてるやつだけも出来ますよ?


折れてるやつだけ治す

リム、ハブは変えないでスポークだけ全部新しいやつにする

ぜーんぶ新しいやつにする
  
の3択ありますが?


順番に高くなります★


値段も説明して、メリットとデメリット、リスクをお伝えしまして

 2番目のスポーク張り替えに決定!

リムとハブは、そのままつかいまーす



しかもまさかの今日たまたま

スポーク色々仕入れた日でした!


最近電動自転車流行っています

車輪の不具合が結構多いので

当店は、在庫してまーす


しかもかなり種類ありまーす笑笑


スゴイ!!



ちゃんと最高品質のホシスポーク


かなり高価な部品なんで普通は、使わないでしょう

でもうちは、使ってまーす★

チャイナちゃいますよ!


スチール

スターブライト

ステンレス


3種類用意しました!


強度と腐食具合が違う種類


流石にスポークの材質の種類3種類出てくる店ないでしょう笑笑






さーて始めましょかー


早速車輪下ろしました

数分です



それをバラします



そして磨きます

これがマジ大変
!!



 ホラーピカピカ★


仮組み完了!




振れ取りきで縦、横、センター

ばっちばちにして

ゴシゴシ中


あらまー今日も綺麗






当店基本は、日帰りー

テキパキ仕事します

もたもたしません!