パパの反対を押しきって当店でご購入頂きました! ビッケjr 22インチ 精密組み立て |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

こないだ

電車でクイズラリー?

電車乗って降りてクイズしてまた電車乗ってー

みたいなのを今しているみたいです!


幻のダイヤ

って言うなんかクイズらしい

知らんけど笑笑



のクイズ開催地が当店のまん前


それでベンチに座りクイズをしている方が

たまたま通りがかり

自転車をちょっと見に来てくれました!



いらっしゃいマシー

何かお探しですかー


うんー


子供の自転車をねー


そんな感じで軽い接客な感じでしたー


当店の売りは、技術でーす

ってちょっと宣伝入れておきました★


でもまた来まーすってな感じだったので

聞いたら近くの方では、ないそうで

手答えは、感じなかったのですが!!



何週間かして


電話がありました!


前にそちらへ伺って自転車よさそうなので

購入出来ますか?

ってな電話でした!


少し話をするとこないだクイズで来た方だとわかりまして

どうやら

パパと自転車を何処で購入するか家族会議で

揉めたそうで


パパは、近所のチェーン店でいいやん

ママは、僕のお店で買いたい


どうやら何処のお店で買っても値段が多少違うぐらいで

何処も一緒だと思っているそうです!!



実際


店によりかなり違います!!!!!!!!



ママは、どのぐらい違うかわからないけど

一度信じてみようと決心してくれたようで

パパにナイショで勝手に買いに来てくれました笑笑



ありがとうございます♪



早速手配、します

ちょっと在庫が切れていたみたいですが


日曜日注文して、3日後の水曜日に入りました!

スムーズ!



さーて組み立てしましょか!

ここからが店によって腕の見せ所!!


因みにチェーン店は、

メーカーに組み上げしてもらった物が届きます

実は、到着の時点でもう違う笑笑






箱から出してまずは、

下ごしらえ

今日は、いつもの5倍程下ごしらえの時間とってみました!


またまた新しい整備考えついたので

早速投入★

毎回毎回よー思いつきますわ笑笑




こんな事から差が出ます

ワイヤー内に潤滑油イン

見えない所も手抜き無し

ブレーキもオリジナルのマル秘組み立て

小さな握力でもブレーキが出来ます


是非比べてください




カゴ、ライト

ちゃんと取り付けできました


出来ないとライト付かなくなったり

カゴのネジ外れたり

1番えぐいのは、タイヤが破裂!!

ちゃんと組み立て出来ないといろんな不具合が出ます


ライトのネジ一本締めるだけで

3分ほどかかってしまいました!


精密な取り付けが必要なネジ

1ミリ、1度以下を算出してます

難しいんですよー





他も色々マル秘組み立てして完成ー




綺麗な組み立てー



ライト、ブレーキ、カゴ取り付け完璧!!




リア周りは、普通か笑笑


ハンドル周りは、色々理屈かんがえて取り付けー


見た目は、あんまり変わらないですが

乗るとべらぼうに乗りやすいと言う


自転車は、見るもでは、なく

乗る物ですからねー



今日また1人救えましたー

よかったー

1人でも多く救いたいなー

オシマイ