パナソニック ギュット エラー表示 モーター載せ替え |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

いつものお客さんから電話がありました

どうやら少しぶつけたらしく

モーターが動かないそうです

とりあえず見てみないとわからないので


ご来店頂きました!


うーん



パネルがE1と表示


どうやらトルクセンサーがいかれたみたいです。


色々資料や、問屋問い合わせ、メーカーの技術の
業務用専用の方にも電話しましたが



スパッと返答が、、、、


モーター載せ替えのみ!


はやー返答ー

どうにもならないらしく

モーターを載せ替えしか無いらしいとの事でした、


結構お値段行きますが

どうしようも無いので

モーターを発注しました!


ちょっと心配だったお盆休みと重なってしまうと

、、、修理が遅くなる、、、


って思いましたが!!

最近問屋さんとの連携プレーが

どんどん密になってきましたので

ちょっといい風にルール変わって来ています笑笑

普通のお店なら多分もっと日にちかかるんでしょうねー


さて数日でモーター到着!


一応リビルトらしいです。

中身は、全て新品らしいですが

開けれないのでわかりません笑笑

そこは、信用しましょう笑笑


リビルトなんで見た目は、ほぼ新品★

車は、よくリビルト使いますが

自転車もあるんですねー



リビルトとは、中古の部品を整備して

綺麗にして、消耗品など変えて新品ほどの性能が出ている補修部品です。



さて載せ替えますかー

しかし暑いなー

でも台風近づいて来てくれてるおかげで風があり

まだマシ★



さーてバラしますか!!



電動自転車は、整備が楽チン★

簡単にバラしていけます

車、バイクなんかに比べたら余裕笑笑

トルクもあんまりかかってないから

すんなり外れちゃう


左がトルクセンサー壊れたモーター

右がリビルトモーター


綺麗になったぐらいしかわかりません笑笑



珍しく預かりですので

久しぶりにのんびり作業しすぎて

だいぶ時間かかりました

多分1時間30分は、かかったと思います。

たまに空見上げたりしていましたから笑笑

しかし気持ちいい天気!


空見上げてたら完成しちゃいました!





エラー表示が

100%表示に切り替わりまして


後は、半年点検と、ブレーキゴム交換して

最後試乗して動作確認して終了ー


あー楽しみがすぐに終わってしまいましたー

じゃー午後は、休憩、、、、


ちゃうー

車のタイヤホイル、売れたから梱包して発送せなあかんやったー

あれは、めんどくさいー

でも頑張ろー