店主オススメ電動自転車 ブリジットアシスタDX 組み立て |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

電動自転車最近人気ですねー

もう最近は、安くても粗悪な自転車減りましたね

【インターネットは、覗く】

ですがいろんな値段があります

安く感じるやつや、高く感じるやつ

全て値段によって違います


電動自転車いくらなん?


よく聞かれますが

どのメーカーのどの機種か分からなければ

値段の比較しようがありません、、、


電池の容量だけ聞く方もいらっしゃいますが

電池だけで自転車動いていないんで

電池だけでは、自転車の価値決めれません


さて今日は

その決めてだと思う店主一押し機種★

アシスタDXちゃん!

全ての性能5段階中4以上!

平均点優秀です!

値段4

性能5

耐久性5

錆びにくい5

防犯5

パワー6 笑笑

5段階中で6笑笑



今までの電動で1番でしょう!!

モーター制御も1番マシ!!


さて組み立て開始!!

まず箱から出して下ごしらえ!



{7E871E0C-E06D-434F-B811-5EBDA763DAF5}

真っ先にスタンドつけます!

倒れたら駄目ですからね

もちろん取り付け、グリスアップ

きちんと行いますので

耐久性や操作性が大幅にアップ!

スタンド取り付けできていない自転車多発!!

{17242D1E-0B41-40CD-8657-220F86D13DDC}


当店組み立て自転車は

ブレーキがよく効きます!

しかもコントロール性が極めてよい!

何故なら

組み立て時にさらにバラして

高級なオイルを中にまでさしたり

ブレーキをさらに聴くように

改造したり

いろいろしています


よく勘違いで

よく効くと危ないと言われますが


効かない方がよっぽど危ないですよ笑笑


効かないブレーキは、効かない

効くブレーキは、優しくも強くも握り方次第で

自由自在★

かなり安全に自転車に乗れます!


ですが見た目が同じな為評価してくれる人は、

い、な、い   、、、 泣


{485D2237-B601-4C44-9B50-52F2797D205A}

組み立て途中ー

ハンドル周りの


ナチュラルポジション決め中ー

乗り味や疲れ具合、手に取った瞬間の

しっくり感わ0.1度とかのレベルで合わしてます笑笑

すみません

普通の自転車店じゃなくて笑笑

見た目は、ほぼ変わりません

0.1度とかですから笑笑

でもそれで自転車の価値がかなり変わります

{6A281701-087E-48F2-BD62-68BC450EE752}

最終完成!

配線は、また一からやり直ししまして

世界一きれいなまとまり!

まだ一回もきれいに組み立てできている自転車

見たことありません笑笑


{EEA088E7-1FAA-495B-AFA4-CA4A17E45617}


ブレーキきもコンマ何ミリ詰めて

耐久性、操作性、制動力アップ

、制動距離の短縮、握り加減など

ブレーキだけで何項目も独自のルールで

取り付けしてます!

これまた

見た目何にもかわりません笑笑

ほんまにやってるんか?

って思った方!

是非メイド、イン、マオを

味わってみて下さい


{F83A66D4-2A9B-43BE-ABB4-C5EE59F0F6D7}



{98E5F0EF-0FAC-4CA6-A243-F57529933C5C}

{A19FE33D-D400-48A9-AD90-62284E8B0168}

{6179D497-696C-4ACE-9DCB-E8109D378C0B}

完成ーーー

またまためちゃくちゃ性能高い電動自転車

組み上がりましたよーーー


見た目変わらへんけど笑笑


乗り味や耐久性は、別物です★


地味な仕事だーー