共産党以外は全て敵

カルト宗教と変わらない


この姿勢が共産党が広まらない理由と自覚出来ているのだろうか😅


出来ていないから、衰退したのだろうなぁ


別に石丸氏の選挙参謀がかつて自民党と関係があろうが、今は石丸陣営にいる

もちろん違法でも何でもない

仮に元共産党の人が選挙参謀をしていようが問題は無い


とてもじゃないが優秀とは思えないし、過去云々より敵陣営にいて有難い人だよ


どうでも良い事にリソースをネガティヴキャンペーンに使う


小池知事に全リソース投入するなら理解できるんだけどな


多様性を訴えながら、共産主義以外は認めない

矛盾を感じない方が不思議に思う


その画一性が作らなくても良い敵を作っている


小池知事に対するリソースを石丸氏に使って何がしたいんだw



敵の選挙参謀を論うより、共産党の選挙参謀の方をどうにかした方が良い


石丸氏に攻撃して仮に支持者が離れるとして、その支持者の行き先が蓮舫氏に向かうと思ってる????

下手したら小池氏に行くよ



石丸氏と蓮舫氏両名ともに相手の票を削っても、自分の得票には帰って来ないんだよね




あまりにも不自然


まぁ、ここまで無能ではないと考えると…



もう共産党は蓮舫氏が負ける前提で考えているのかな?


たぶんそうだ


共産党からすれば負け戦前提で、蓮舫氏が落選しても共産党の名声?が今以上に傷付かない事を目標にしている…と考えた方が自然だ


小池知事に敗れるとしても、現職など言い訳をいくらでもつく

しかし、蓮舫氏が石丸氏に得票数で負ける事は共産党の主張が否定された事が世の中にあらわになってしまう



書いてて気付いたわ


当初は本当に蓮舫氏が当選する事を目指していたのかも知れないが、、、

ある意味、現時点で既に共産党は蓮舫氏を使い捨てにした


今の段階で石丸氏のネガティヴキャンペーンをする意味はない



となるともう当選する見込みが無い蓮舫氏を使い捨てにして組織防衛に走った


こう考えた方が自然



本当だとしたら、あまりにも行動が下衆過ぎるからなぁ

気が付かんかった💧