アンチが多いのは当たり前

ネットでは特にね


切り抜きにしろ、ショートにしろ有り得ない状況だもの

誰かしらが工作していると思われて当然


仮に勝手連の連中がやっていたとしても、石丸氏本人がそれを止めようと努力もしていなければ訴えてもいない


クラウドワークスに誰が依頼を出しているかとか関係がない


この時点でネットではアウトなんよ


ネットでは信者が増えれば、正比例してアンチは増える

支持を得たいならば、アンチが増えたとしても、どれだけ最小化出来るかが勝負なんよ

それには、アンチに攻撃材料をなるべく与えてはいけないんだわ


それを放置どころか煽ったら、どうなるかわかるよね

石丸氏の陣営がアンチの最大化を図っているのと同じだよ


併せて、状況証拠として黙認している=工作を了としている

自作自演と変わらない

ネットでは特に嫌われる行為なんだわw



何か問題を起こって、

「リスナーが勝手にやっている!俺は関係ない!!」

とyoutuberが言ったら、そのyoutuberは終わる

そう言った世界


堂々とやったらそりゃアンチは増える

現実世界よりシビアだよ

関係性や情状酌量がほぼ効かない世界で、ロジックと感情が最優先される世界




止めるリーダーシップも無ければ、陣営にガバナンスが無い


だから何度も書いているけど、石丸氏と選挙参謀が無能で古い人間と喝破されてアンチが増えている


ただそれだけ