問題の矮小化


TBSとしては、エゲレスの大使様がこう仰ってると言いたいのだろうけどさ


お気持ち収集したいのなら…

とりあえず中国の大使とイスラム圏の大使辺りに同じ質問しに行ったら良いんやない



とりあえず、そんな"お気持ちの問題"ではないよな(-。-;


法律は元より憲法すら改正しなくていけない問題に一外国の大使のお気持ちなんてどうでも良いんよ


何の役にも立たない

逆にTBSが応援する活動家の邪魔にならないかw



TBSは問題を軽く考えているとしか思えないんだよなぁ


実はどうでも良いとか考えてない??


重く考えていたら、回答が想像できるポリコレに支配された西側になんて聞きにいかない😅



個人的には同性婚には反対しない

好きにすれば良いと思う


ただ、憲法改正は必須だよね


あと、子どもを前提に設計してある現在の制度をそのまま同性婚の人に適用するのは反対

例えば10歳以下の養子を取るならば一緒で構わないけどね


同性婚者の制度を別途作るべきとも思う



とりあえず、そこら辺整理して貰えればいい

っつーか、整理されたら反対する国民っていないと思うわ

日本は良い意味でも悪い意味でも無宗教

宗教の縛りはない



活動家は一切こういう点に触れない

だからダメなんだわ



憲法も改正せず、子どもや将来前提の現制度にそのまま乗ろうとするから批判されるんだ