典型的なすり替え論法


これじゃ、国民は騙されない


「政治と金」は改善はもちろん必要だけど、入管法改正は別次元の問題


国民としたら、両方ともに改善しろや


と、言ったところだろう😅



納税の義務を"悪意"無く果たしましょう=死刑宣告w



この記事を書いた人の頭が心配になる…論理の飛躍どころではないわな


日本国民はもちろん、悪意を持って脱税すれば刑事罰を受けるし、生涯に渡って免責はされないが日本に住む事を否定はされない


外国籍の人は母国に帰って居住すれば良いだけ


両方とも住む場所を奪っている訳ではないよね


んで、日本人が緊密な外交関係のあるその外国で同じように悪質な脱税をしても、国外退去処分されないのであれば、相互主義として成立するかも知れないけどね

それには、取り決め、協定、条約が必要かな



んー

この記者の方、難民とかと頭の中でごちゃ混ぜになっていないか


わざと「馬鹿」を装って書いているとしか思えない

記事も紙面の確保か知らんけど、お気持ちばかりで事実が少ない

「可哀想に思え!!」が主題となっている

まぁ、普通に見て駄文

ニュースとしてポータルに載せるレベルには達していないかな

こういう記事が多いからマスゴミと馬鹿にされるんだよ



馬鹿がバカを騙す為の記事と言われた方が腑に落ちるかなぁ(・・;)



とりあえず、冒頭に福島みずほ氏の言葉を引用したのは失敗かな😞



この人に普通に反論したら、案山子論法か藁人形論法で返されるんだろうなぁ…

もしディベートしたら、どんな論法で来るか最初からわかると思うw