なぜに陳情先が地方議会…

何の意味も持たないやん


他国の兵役忌避者を厚遇して受け入れるって、ミャンマー現政府への内政干渉であり、敵対行為だよなぁ



東京新聞は戦争でも煽っているの?



仮に受け入れるにしても、その前に越えなければいけないハードルがあるわね



ミャンマーが軍事政権になったのはもちろん理解している

隠れた弾圧はあるだろうが、ミャンマーは現在内戦状態には無い


明らかな内戦、弾圧行為が発生するなら、それこそ証拠を揃えて難民申請すれば良い


正当な理由の難民申請なら全く反対はしない

逆に受け入れて欲しいと思うわ




でも、この理由は違うよね




祖国の若者を救いたい気持ちは理解出来ても、それで他国の地方議会に援助を求めるのは筋が違う




いや、東京新聞の意図は分かるけどさw

チェリーピックした事象を東京新聞のイデオロギーに利用して、それを隠しながら曖昧模糊な駄文を報じるのはどうかと思うよ


まぁ、だから読む人が激減しているのだけれどもさ😅