どういう事?

意味がわからない


社会保険料や税金を悪意なく故意に滞納していなかったら、恐怖を覚える理由は無い💦


英国なんてもっと厳しいイメージあるけど😥



子どもに

「ちゃんと払っているから、大丈夫!」

と言えば済む話では無いの?


どうして胸が痛むの?



税金他は日本人でももちろん滞納すれば差し押さえされる

尚且つ、免責されないものなんだ


これが許されるなら、差し押さえすら感情で免責されるべきと言っているのと同じ



あと、永住は「権利」ではなくて「許可」

これを混同しないでくれるかな



滞納してなくて、本人は大丈夫だけど他の外国人が心配と言うならば、本国通して外交ルートで申し入れてくれないかなw


日本人はこの記事の外国人の国籍国で税金等を滞納しても永住の許可が取り消される事は無いならば、相互主義として成り立つ可能性もある



滞納された税金の穴埋めって誰が行っていると思うんだ?w

日本人、それも将来の子どもが割りを食う



特権を与えろとの我儘な主張にしか聞こえない


それも頭を下げる訳でもなく上から目線で💦

人間性を疑う🤨