馬鹿じゃない?


極端なケースの個人的感想なんて何の意味も無いんだわ

統計的にも意味はない


「シリアルキラーが人助けをしました」並みの例外


この記事のケースが他の全てに当て嵌まると思う方が頭が沸いている


逆に気分で姓を変更できる危険性を露わにしている

マイナンバーは勿論、欧米のようなIDカードを発行して携帯を義務付けて個人を特定する制度の必要性を感じる


夫婦別姓にするのであれば、ここら辺の法整備は必須だなと感じる記事だわ




個人的にはね


不便は感じない?

いやぁ、ぶっちゃけ周りが忖度してくれているだけだと思うよw


会う度に苗字が変わっている友達がいて、その原因が夫婦別姓の活動家で、ペーパー離婚を繰り返している両親だと知ったら距離を置かれるか見て見ぬふりされる


働いているから知らんが、もし働いているとしたら、、この親と子の会社の人事や総務が可哀想って感想しか持ち得ない💦

定期的に社内情報や行政へ変更届け出しなきゃならんのでしょ?