扱うのは歴史事実


歴史学者でもないただの弁護士が何の声明を出そうが、そこら辺の一般人が主張しているのと変わらない


事実が確実に存在した

事実が全く存在しない


こう極端な主張をする一般人と発言は一緒



それに「調査しろ」とか、他人に責任を押し付ける最悪な結論


弁護士なんだよね

悪魔の証明って知ってるよね


立証責任って、誰にあると思っているの???



こんな発言、弁護士の社会的地位を下げるだけだと思うわ


事実、昭和から比べれば弁護士の社会的地位って駄々下がりしていると思う


その原因は、この様な門外漢な弁護士とやらが政治的イデオロギーで発言が表面化して来た事だろう




とりあえず、

弁護士会会長の発言に所属弁護士の7、8割が賛同している証明をしてくれないかな?w


個人的にな一般人の発言か、弁護士会の総意としての発言か示してくれない?