普通の一般常識を持った"大人"なら、社会では丁寧語を使う

要するに性差や差別には関係がない


最もらしく語ってはいるが、どの場面を想像しているの??


この記事の語る女性言葉は主に女性同士で用いられ、好んで使う女性は男女問わず相手に対して使うと思う


「うるせえな」と使う男は相手が男女問わず、こういう言葉使いを行う


更には女性でも同じような乱暴な言葉使いをする人は稀ではない


使い方を考えると、ほぼ男性しか居ない肉体労働の職場?で働く男性社会の中で最も使われて来た言葉だろう


差別や男女格差に繋がるには相当の無理があるかなw

要するに、結果ありきの片手落ちロジック



さすが朝日新聞

気持ち悪いロジックを推す



自分のイデオロギーに沿った研究に考えもせずに飛び付いたって感じだよね


言葉使いなんて人に強制されるものではない

躾はされるけどね

それが悪い事とは思えない


普通のひとなら、丁寧語を使いましょうが結論にならないか?😅

それなら男女変わらない最も望ましい言葉遣いという結論に



別に使いたいなら使っても良いんやない?

止めやしない

主に女性同士で話す場面で女性言葉を使わずに、その言葉を使って相手にどう思われる考えなければ、使っても良いと思うわ

まさか、男性にだけ使うとか言わないよねw


言語学者の外山滋比古氏に論評して貰いたい主張だわ