さて、これに反対する立場でどう反論するかを考えてみることにしよう


納税しているのだから他の法律を超越させろ的な活動をしている人もいるが、さすがに税金滞納そのもの自体にケチを付けるのは日本国民の反発を受ける


日本人であるならば、滞納すれば税務署から死ぬまで逃れる事は出来ないし、相続者すら相続放棄以外逃れられない


だから反対するにしても「税金」には触れられないだろう


貧困は唯一の反論ではあるが、、、、

貧困の永住者ってなんやねん?って所は横に置いといても…

貧困を言い訳にしても、分納なり支払う意思を示していないと言われてしまうとそれ以上の反論は出来なくなってしまう

更には、未納のまま出国されてしまえば徴収が不可になる

結果、永住許可取消ししても問題なくね?って結論にしかならない


「悪質なケース」となっている以上、1年以上の催告無視や分納約束したのに1年間一度も支払っていないって感じだから、この「悪質」の裁量の幅で訴えるしかない

しかし、自治体によるが…日本人でも早かったら1年で差押えされるので日本人を越える裁量の幅は訴える事は出来ない

反論としては難しいだろう


犯罪刑期に関してはもっと反論が難しいかなぁ😓

当然だし、もっと厳しくて良いと言う意見の方が強い

懲役や禁錮1年って相当の罪を犯して日本人や他の在日外国人に迷惑を掛けている




反論になっていないけど、しなければならない立場なら…


・都合の悪い所を隠して「貧困」を全面に出して訴える

・話題(ゴールポスト)を動かして、永住外国人が「日本の為になっている」と強弁する

・難民や移民と結びつけて「可哀想」的な印象論をぶつ

・都合の良い所だけ合致する世界の例を出して、「世界では!」と演説する



うーん🧐

自分が反対派としても、反論は難しいと思うw


真正面からは絶対にロジックが通った反論は出来ないなw



いつものように意味のわからない感情論で訴えるしかないかな



たぶん法案が提出された途端に、マスコミや政治家、活動家から私が挙げた反対論に近い質問やコラム、声明発表をするだろうと予想する


んで、デモ行進をして水増し発表するのが見える😅