活動家や運動家の中ではロジックが通っているかも知れないし、想像はできるけど…


要するに、

ガザ地区攻撃をWW2の広島原爆投下を同一視して、広島市は行政として非難声明を出すべきだ

って事でしょ?




大多数の国民から見たら意味不明なムーブなんだよなぁ


ガザ地区攻撃への抗議

原爆ドーム前を選ぶ


この部分だけでも不快に思う人も多いだろう

広島市が「原爆投下」された事を"利用"している


実際、日本の単なる1都市に非難させたとして意味はない

広島市をシンボルにして他の都市に対してもやるつもりかも知れないけどね(-。-;

日本で訴えても何も動かない


一方的侵略戦争を除いて、戦争ってのはどちらかが降伏するか、お互い妥協して両者共に武器を置くしか止まらない

戦争を止めるにはイスラエルとハマス、パレスチナ両者に「妥協して和平を結べ」と訴えるしかない


遠く離れた日本で片方だけに「武器を置け」って訴えてもねぇ

訴えるならハマスも非難しないと支持は得られない


と考えると本当に何の意味も無い😕

報じている毎日新聞も何も考えていないよね


それどころかイデオロギーが隠れていないw

もう隠れてないから、隠そうとするのは是非辞めてもらいたいんだけどなぁ

行間にイデオロギーを入れようとするから、まわりくどい表現で読みにくいw



「平和に対する責任」って何だよ😕

まず、定義してくれないかな?

薄っぺらいキャッチコピーも使わない方が良い



もし日本でこの戦争を止められたかもしれない人物が存在したとしたら、左派が大嫌いな故安倍晋三氏というのは皮肉だわ



こういう運動に全体的に言える事だけどさ


大多数の国民からどう思われるか、想像力が不足しているのではないか??と思ってしまう


まぁ、後ろに9の付く団体も関わっているのかも知れないけどさ


もし中に純粋にガザ地区攻撃を止めたい人が居たとしても、こんな行動は役に立たない

それどころか国民に疑問を抱かせる


更には他の目的を持った集団に利用されていると見做される