何というか…ギャグだよね


立憲もさ

自民党責めるなら、脛に傷を持った辻元氏とか安住氏を前面に出さない方が良いよ😅




税金そのものの裏金化

税金ではない企業や個人の献金の裏金化


わざと混同しているんだろうけど、、、


国民からしたら悪質度は圧倒的に前者

司法的にもそうなるんだわ

だから、辻元氏は過去に逮捕までいった



両方とも記載していないって一点で政治資金規正法違反には変わりないけどね



過失の記載漏れをアウトにして、議員失職まで含めた法案でも出したら???


全政党の国会議員は半減するよ

もっと減るかも知れん😅

泡沫政党は消滅するだろうね


だけど、出来ないよねw

自分も失職するからさ


立憲民主党議員は、不記載が判明した時に、、、

安住氏は記載ミス

辻元氏は講演会費と間違ってだっけ?

蓮舫氏は事務所費の架空計上したよね

鎌田さゆり氏などもっとヤバい議員もいたけどね、全部「ミス」としてしれっと訂正しているんだ


同じ事やっているのに、マスコミが守っているだけ



民主党政権の企業献金禁止とか公約にしたのに出来なかった理由にも繋がる



女性自身って雑誌は読んだ事ないけど、これで老人の情弱層は騙せると思っているんだろうなぁ…