希望の党の内紛を仕掛けた張本人で立憲にも戻れず、元々国民民主党に間借りしていた感じだから驚きは無い



この人の私の評価は信念を貫くがリーダーシップに欠ける政治家

トップに立てる器とは思っていない

ま、貧乏くじを引かされてトップに立っていたのでそう見えるだけかも知れないが、混乱の中でリードし纏める能力は無いと思っている


プライド高そうだし、腐っても元民進党、民主党代表としては玉木氏や泉氏の下では我慢出来なかったのかと勝手に想像している


この5人もこのワンイシューのような意味の分からない政党を大きくしていこうとは思っていないだろう


野党間でイニシアティブを取って有利な形で立憲に戻るか、維新に行くか青写真を描いていると考えるのが自然である


立憲が惨敗するのが前提かなw


立憲が躍進するようなら、この5人は潜り込めて末端に名を連ねるだけだ

そうなれば、チャンスを待つか維新に行こうとするだろうな



嘉田由紀子氏…色々と物議を醸した元滋賀県知事と言えば、皆んな分かるよねw

齋藤アレックス氏…国民民主党に育てて貰って当選したのにw前原氏の元秘書ってだけで思想が変わったのかな?

鈴木敦氏…元自由党の渡り鳥ってだけでお察し

そして無所属の

徳永久志氏…元民主党の名前を嫌って無所属になった人って記憶しかない😅嘉田氏のラインでとりあえず5名集める為の要員って感じ


これから三役を決める訳だが、、、嘉田氏が幹事長は間違いが無いとして、他の二役は三人の中で誰がやっても同じってのが悲しいなぁ

徳永氏は名前を貸してくれた論功行賞で入るだろう…一応菅直人内閣での政務次官で、副幹事長経験者だからなぁ…その後選挙で惨敗落選したけどさw