引き際を間違えたらどんな人でも物事でもダメになる見本のような番組だわw


カウントダウンTVを今やっているのか知らないけど、単純に売れた曲をライブ形式で流した方が良いよ


選考基準は忖度の様な歌手が並んでいるけど、ファン以外で喜ぶ人居ないでしょ

ファンには向き合っているのかも知れないが、ファン以外の方が圧倒的に多いのだ


1年間の音楽情報を知りたい人を無視して、特定の出演者と受賞するかしないかしか見ない数少ないファンをターゲットとしている


ここまで来ると、出演や受賞した方が出演者のマイナスになりそうな勢いなのが笑える😁

たぶん、裏では思惑に乗せられたくない人に断られているのだろうなぁ



たぶん、「忖度」しない方が視聴率は取れるw

年代別にランダムなアンケートを取るとかね


この番組を一言で表せば…「茹でガエル」

それも結構温度が上がったお湯に浸かっているカエル



たぶん、売り込み先の目先の金に目が眩んで選んでいるよね


以前はネットが無く可視化されていなかった事と、番組と"民意"と差がなかった時代だったから通用していただけなのだろう


ハッキリ言ってテレビも旧態依然の経営をしている音楽業界は衰退している

誰がどう考えても、プロダクションやら音楽関係者は売り出したい、関係が深い出演者に忖度することは想像に難く無い

その忖度圧力が以前よりは格段に強くなっているのだ


だからこんな意味不明な人選となるのだ

紅白も同じ




その結果がこれ





過去の栄光にしがみ付きたいテレビ局と制作者

売り出しに成功してお金を稼ぎたいプロダクション


これらの思惑が隠せなくなったと言うべきか😅