共同お得意の「飛ばし」くさい(・_・;

引退した河村氏とかが、なぜか政府関係者になってそう


日本国民に対する観測気球の役割

既定路線化


これが目的でしょ


そして、韓国がこれを引用して報道する



韓国は韓国で自国民に対する観測気球に使える

この報道が"嘘"でも、日本が嘘をついたと言い訳に使える



もし本当であれば、この「おわび」を最低のラインとして、更なる要求を行う



今まで散々やられて来た日韓メディアスクラムってとこかな


韓国ではもう「おわび」を好意的に受け入れているから、否定するのは失礼だとかこの機会を逃したらもっと大変になるみたいな心理的な圧迫を加えて既定路線化をしようとする


なし崩し戦法



ま、新聞とテレビしか無かった時代に猛威を奮った戦法やね(-。-;


今はSNSがあるので、佐藤正久氏などが即日否定されるので、以前より効果がないけどね



繋がっているでしょ

日韓のメディアw

阿吽の呼吸でやっているのか、共同通信のそれなりの地位にある韓国にゆかりがある人物がいると思うな


取材の仕方見ても不自然でしょ

政府関係者?が言っている内容を政府高官に確認しに行っていない

仮に否定されても取材してそれを載せるべきなんだ

もしかしたら「兆し」のような言質を得られるかもしれない

載っていない時点でお察しだけどね




靖国

慰安婦

軍艦島

教科書



全部同じ