abema見たけど、確かに議論になっていなかった

ある意味予想通りだったなぁ


ひろゆき氏1人対基地反対派3人の構図だったけど、ディベートだとしたらひろゆき氏の圧勝でしょ


言っちゃ悪いけど、反対派3人がまともに反論出来ていない

3人がかりで説得力が無い反論をして、ひろゆき氏に再反論を許してしまっている

ひろゆき氏が凄いのでは無くて反対派3人があまりにも酷い

ひろゆき氏は同じ主張を繰り返していただけ

たぶん楽な議論と思ってたと思う(-。-;


たぶん、想定問答すらやって来なかったのだろうなぁ

「平行線」になったらこの3人の負けなんよ

平行線を崩さなければ、ひろゆき氏の呟いた"事実"は消えない


ま、自業自得なのだが…反対派の主張ばかりが報道されて、行為があまり報道されてこなかったツケが来ている

自浄作用が働かせてこなかった事実が、こういう事態になると掘り起こされて噴出する

例えば違法行為の責任を取って、活動責任者の山城氏が自ら退くか団体から追放したとかの事実が有ればまた違ったでしょうね(-。-;


私ならある程度否を認めて改善にも賛同しつつ、基地反対運動や基地問題の本質への是非に持っていく

反対運動の是非なら感情論も入る余地もある

事実に感情で反論しても負けるもん

いくら騒いでもひろゆき氏が行った時に誰も居なかった事実は否定は出来ないからね

勝てないまでも引き分けに持っていくにはこの方法しかないと考える


炎上商法と言うなら、ひろゆき氏よりこの3人の方が炎上を狙って話していたように思えるくらいだよ



あからさまに論点をズラして反論しているのが丸わかりだから、議論として成り立っていない

論点をズラすのもディベートと考えればテクニックだけど、そのテクニックも無い


全く言い負かせていない


途中で平石アナも可哀想に思ったのか、ひろゆき氏の発言を途中で遮るレベル


好き嫌いを別にして、普通の人はこうジャッジする



キャスティングの失敗だとしたら、基地反対派の3人の方かな(・_・;




んで、マスコミはひろゆき氏を責めても世論が味方してくれないから今度は番組批判ですか😅


ある意味分かりやすいパターン

焦りすぎやない?


この女性誌記者とやらは、サンモニとかモーニングショーを見て同じ事を視聴者から思われている事実にはどう思っているのかな?


同じ思想や考え方の人ばかり並べて議論すら無いキャスティングしてるやん


まだ異なる考え方の人を呼んでいるabemaの方がマシやん